「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

折角なので着けてみましたが、
ヒモがすぐ切れてしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

小さくて使いづらいです。


街中で見ても、している人はいません。
スーパーの寄付用マスクポストを見ると、多くがアベノマスクです。

TVで政府関係者を見ると、安倍首相だけが小さいマスクをしているのが解るように、
政府関係者にも評判が悪いことは一目瞭然でしょう。

> ヒモがすぐ切れてしまいました。
別途ゴムひもを用意すれば、すぐに交換ができる構造です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さくて、少し息苦しかったですね。 今の暑さ、どうなんでしょう・・・

寄付用マスクポストってあるんですか?
近くにでっかいイオンがあるので、あるかも知れませんね。
注意して見ておきます。

ゴムひも、交換できるんですか…いっこ、捨てちゃいました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:32

高齢者がいるので早く欲しかったのですが、まだ届いていません。



使い捨てマスクがスーパーで山積みです。
つい先日、息子の職場では一箱50枚入り使い捨てマスクが一人一箱配られました。
市から高齢者と妊婦、それから民生委員などには使い捨てマスクが緊急事態宣言中に届いたのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスク、配布終了と配達終了は違うのですね。

マスク騒動、遠い昔のことのように感じてきました。
近くのスーパー、7枚入り398円が、定価なのか便乗値上げなのか分かりませんでしたが、
どうやら定価のようです。 棚に所狭しと並んでいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:49

ホームセンターで売っていました。

Sサイズが安倍マスク。周囲に聞いて回る。みな小さすぎに同意。S/M/L,同値段。どうみても失政。だからつけず。
コロナは警戒していますというか、スーパーで空き棚多し。
3密は守れず。レジ前に間隔開けて立っても間を通過するし、通路が狭く、棚物取りに行けばいやでも接触。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイズ、ほんとにどうにかならなかったんでしょうかね。。。

東京人は、他人のことは我関せず、みたいな雰囲気がありました。2年、大田区蒲田に住みました。

駅の階段で、(たぶんお酒で)吐いて横になっている女性を、
誰も気にせず素通りしているのには、あぜんとしました。

そういう、自分だけが、の意識が強いから、コロナ禍を防ぎきれていないのでしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:46

運動靴3 様



まだ 使わずに 置いてます。
皆さん 不満がいっぱいみたいですねー。

しかし...ヒモがすぐに 切れちゃうなんて…。
どんだけ~っ! チャチーいマスクなんでしょ!

経費(税金)は 随分と使っているらしいのに、そんなに
チャチな物を 作らせて...。
ホント! 安倍って奴は、使えねぇーっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

460億でしたっけ?すごいお買い物ですよねー
(ケタ違ってたらすみません)

ヒモは私の不注意でしたが、
洗って縮むのは、他の人の意見を聞いても間違いなさそうです。

給付金だけは、GOOD JOB! でした。最初の、困窮世帯に30万円の
一報が入ったときは、「えー、不公平」でしたからね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:39

マスクが手に入らなかった時、


旦那が着けて出勤してました。
小さいな〜、ホントに使ってる人初めて見た、など周りからイジられてたようです。
今はしてないのでイジられなくなっちゃったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいから目立つんですよね。

普通の小ささではないですから、
周囲からは、「あれ?アベノマスク!?」と、一目瞭然です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:36

使ってません。


回収してるところもあるらしいので、近くで回収してれば手放したいと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要なところに回れば、それでいいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:34

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



見た目にも小さいので、封も開けていません。

私は顔がデカいので、絶対サイズ合わねえ(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいですよ。

男性ですが、間違えて買った、女性・子供用のサイズでも合う私の顔でも、
着けた瞬間、「あ、小さいな」と感じました。
頬が見えるマスクは、初めて?つけた気がします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:29

あれは使う為のものでは無く、教訓の為の物です。

コロナ終息後は、2度とこのような政権が政治の実権を握らないように、との願いを込めて…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20年後ぐらいの社会の教科書に、今回のコロナ禍とアベノマスクがセットになって
載っているような気がします。 象徴的な語句となりましたからね。(か、3密)

特別定額給付金は第なん弾でも歓迎なんですけど、
マスクは今更……

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:28

使うつもりはありません。

使ってくれる所があれば寄付しようと思っていますが、
具体的な行動は起こしていません。つまり、現時点では、何の役にも立っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひと月くらい前の新聞記事で、
どこかの団体(病院だったかな…)が、マスクの寄付を受け付けるとかありました。

医療現場に、まとめて持っていけば喜ばれるかもしれませんが、
個々人が2枚持って行ったところで、どうにもなりませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:22

厚すぎて呼吸のしにくいのが欠点です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3層構造ですからね。

暑くなる前に、切れちゃいましたから、
今使うとどうなのか? 想像がつきません。

もう一枚、あることはあるのですが、冬場に持ち越そうかな、と。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!