公式アカウントからの投稿が始まります

パソコンでマウスを使って作業している時、ポインターを画面の下からはみ出した位置に行くと反対側の上部に急に移動してしまいます。左右の場合も同じ現象が起こります。自分としてはポインターは下にあるものだと思って作業していますから、急にポインターが消えたような錯覚になり混乱します。よく見ると真上に移動しているのです。この現象を解消する方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マウスのオプション機能でそういう設定をするマシンがあったね



機能名とか思い出せないけど
とりあえずPCの設定画面でマウスの項目を開いて、それらしいオプション機能を外そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し研究してみます。アドバイスに感謝します。

お礼日時:2020/07/05 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!