一回も披露したことのない豆知識

妊娠

妊娠初期5w1dの会社員です。
本日病院に行ってきました。

先生はまだ赤ちゃんは確認できないとのことだったのですが、胎嚢の中にうっすらリング?のようなものが確認できます。
これは卵黄嚢なのでしょうか?
見にくいのですが、、、

宜しくお願い致します。

「妊娠」の質問画像

A 回答 (1件)

確かに妊娠5週になると胎嚢のなかに白いリング状の陰影が認められるようになりまが先生でも判断が1番難しい時期ではないですかね。

プロが確認取れないと言うので素人での判断はもっと出来ませんが5週半ばになると卵黄嚢の近くに米粒大の胎児像が認められ、胎児心拍も確認できるようになりますので心待ちにお待ち下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!