プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の出身の都道府県、又は今住んでいる都道府県のお国自慢を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 住んでる都市でも大丈夫です!

      補足日時:2020/07/04 09:55

A 回答 (6件)

出身地を聞かれ、石川県と答えると


一定数判らない人が居るけど
金沢と答えると、全員が判ってもらえる

県名より遙かに有名な県庁所在地って・・・
(自慢と言うよりか、自虐ネタ)
    • good
    • 1

交通が便利。

手を上げればタクシーがとまる。
バスも本数多い。
地方は場所によってすごく不便なところあるよね。
東京の話です。

コロナがないと下町はイベント多いかな。
    • good
    • 1

都道府県としての自慢ですか。



住んでいるのは北海道、それだけで自慢です。
    • good
    • 1

食べ物がとっても美味しいです♪


言葉は他府県の方にはきつく聞こえるかも知れませんが、人はあったかいです♪

現在大阪に住んでます(^^)♪
    • good
    • 1

兵庫県


ひったくりが多い
痴漢が多い
露出狂が多い
変質者が多い
ヤンキーが多い
暴力団が多い
公務員の犯罪が多い
毎年教師が捕まる
体罰が多い
いじめが多い
未だに村八分がある
    • good
    • 1

茨城県坂東市


東京からそんなに遠くない田舎です。
地図で見てみると、八王子と同じくらいの距離かな。

都会のゴミゴミしたところから、田舎暮らしをしたい。でも、あまり都会から遠すぎるのは嫌っていう人には、ピッタリだと思いますよ。

それと、交通渋滞が少ないです。
(鉄道がないので、踏切ありません)

ディズニーランドまで、車で1時間で行けます。

東京からそんなに遠くないのに、土地の値段は安いです。
2000万あれば、そこそこの土地付きの新築のお家が買えます。土地60坪前後、家30坪前後かなぁ。

田舎でも、ショッピングモールみたいなのがあるので買い物には困りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!