プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳です。

私の高校の時の友人はすごく真っ直ぐでクラスのリーダーや全国大会出場して優勝した部活の部長でした。みんなから頼りにされいつも明るくて誰にでも平等に優しい性格でした。

4月になり彼女は社会人になりました。卒業してから約5ヶ月ぶり?くらいに彼女と会いました。そしたら、雰囲気も話し方も以前とは全く異なり、かなりおねいさん?冷静?
でした。言葉に言い表せまんが。すごく怖かったです。優しいままなのは伝わってきますが、今にも死にそうな大きな目、「ほかっとけば今にも死にそうな」感じの雰囲気がありすごく怖くなりました。

彼女に「前と雰囲気と変わったね」って言ったら「高校の時の自分は卒業の時に置いてきちゃった笑 」

彼女を救いたいです。あの時の明るい彼女が正反対になりました。

その子は「もう何もかも諦めて楽になりたいかな笑」って言いました。

そんな子に「やめて」と言っても傷つけそうで何を言っていいかわかりません。その時、彼女が学校の心の教室に通ってたことがわかりました。

彼女になんで言えばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

一緒に死のうって言えば良いと思います

• 0

ほんとに憧れの友達なら

何も言わないで
楽しく会話してあげるだけで
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

だれでも、年を取れば
何かしらの問題を抱えて行くもんだからね
彼女が、弱音を吐いてるってことなら

友達として、気晴らしに付き合うくらいの間柄がベストかとおもいますよ

質問者さんまで、一緒に暗くなると
弱音を吐けなくなるし

さらに、追い込みそうですもんね

「楽になりたい」てな言葉の返しとして

「そうだね、来年あたりは!気晴らしに旅行でもいって、楽に過ごしたいね」

みたいな、前向きな提案なんか
どうでしょうか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

仕事きついのかなぁ。

。今まで部活等での色々と引っ張ってきた人が、職場では1番下で真逆の立場だもんね。。

何かあったらいつでも聞くよ。

がいいと思いましす。
    • 0

「よかったら話したいことがあったら何でも話してね。

何もできないかもしれないけど話は聞くから。」
    • 0