アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話不足を解消するにはどうしたらいいでしょうか?
仕事等でコミュニケーションが取れ無い場合って
思いやりが無いって事なのでしょうか?
元々嫌な事から逃げまたい人なので
しょうが無いのでしょうか?
楽しい事だけ話合いもっと気持ちをもってきてから話をしたらいいと思いますが
その前に話をしてから信用が生まれて楽しい関係になると思うのですが、楽しいだけでは進まない
と考えるのは考え方が違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の考え方も足りなかったと思います

    ありがとうございます

      補足日時:2020/07/05 04:52

A 回答 (4件)

インナースピーチっていう頭の中に浮かんでるけど嫌われるかもしれないから言わない言葉です、これを言うようにすれば会話は弾みます笑


楽しいことを話すより人は自分に関係する話にしか興味が無いので相手に関係する話をしましょうね、いい関係を築くには楽しいことを共有するより同じ課題を乗り越えると親密度が上がると言う研究があります!
てか全部心理学の研究で出てる答えなので1人の経験を参考にするよりは信憑性ありますよね、楽しい関係つくってください(*´∀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インナースピーチ当たってると思いました

お礼日時:2020/07/05 20:45

仕事において求められる「コミュニケーション」って、別の言い方をすれば「ホウレンソウ」ってことだと思います。


報告、連絡、相談をしっかり行うことが出来ればそれで十分だと思います。
楽しく世間話や雑談をすることは、不要とまでは言いませんが、無いからって深刻になるようなことでもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/05 20:46

仕事でコミュニケーションが取れないのは(仕事を)やる気が無いだけです


人間関係が良くなかろうが コミュ障だろうが 業務に関する事はキチンと話さなければなりません
それも仕事だし、給料貰ってるのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる気もそうみたいです。悩みがあるようで

お礼日時:2020/07/05 20:47

とりあえず伝えたいことを


書類にメモ書きですね
資料渡してもヨシ
相手が間違いやすい箇所なら
付箋貼るなり注意喚起の資料渡すなりすれば良い
SNSで不特定多数に伝える体で
連絡する手もあります

結局は創意工夫なのですよ
この回答は私の意見では。って話なので
貴方の立場では当てはまらない可能性が有ります。が、
相手に伝えたいことが有り、その手段を考えるならば
あの手この手を思い付くと思います
それをやってトライ&エラーを繰り返すしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な角度から考えようと思います。
考え方が理解できず、こちらの心が折れそうでしたので

お礼日時:2020/07/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!