プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日夢番地の先行に申し込んで今日チケット当選が決まったのですが、
実は友達も抽選をしていてその子もあたってしまいました・・・。
当選番号を見て(意味があるのかはしりませんが)、私の方を無視するかたちをとることにしたのですが、大丈夫なものなんですかね?
どっかのチケットサイトでは今後チケットがとりにくくなるとかいうリスクがあるという説明があります。
夢番地は
送金後のキャンセル・変更等は一切受付いたしません。
としか書いてない気がします。
どうなるんですかね?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もそのような経験があります。
しかし、先行予約が当選してから送金するかは本人の意思ですし、「送金後のキャンセル・変更」と書いてあるとのことですが、tommytomさんの現状況は送金前のことですよね?だから、大丈夫ではないでしょうか。
私自身、先行予約が当選していたのですが、兄弟も当選していたので片方のは送金しませんでしたが問題ありませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?やっぱりチケットがとりにくくなるというリスクがあるほうがめずらしいんですかね・・・。ありがとうございました!

見送り経験者ではないのであくまで推測ですが…

先行予約で見送ったチケットは、一般予約の方に回されるのではないかと私は思ってます。
予約をしたものの急な用事が入ってしまったり、チケットを引き取りに行くのを忘れる人って居ると思うんですよね。
そんな人達全員にいちいち請求してまわる…という事はしないと思います。
払ってくれないかもしれない人に請求するより、欲しい人達にまわすべきだと勝手に思っております。
業者側も儲けたいでしょうし(笑)

はっきりした回答ではなく申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!もう見送っちゃいましたけど多分何もないと思いますし。ありがとうございました!!

もしかしたら・・・・

tommytomさんが当選してる分の方がいい席だったりして・・・

この回答への補足

惑わせないでください!(T_T)

• 0