プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古パソコンのメールアドレス作成方法は

A 回答 (5件)

パソコンには、メールアドレスは付属しません。



新品も中古も同じですが、メールアドレスは、ISPなりに与えてもらったメールアドレスを使うことになる。
ISPによっては、複数のアドレスを作ってもらえる場合もありますので。
あるいは、WEBメール等のフリーメールのアカウントを作り、使うことになりますね。

実際には、メールアドレスを作るのは、メールサーバの管理者だけ・・・
    • good
    • 2

パソコンが中古か、新品かは、関係ないですよ。


自分がプロバイダーから与えられたメールアドレスか、自分で取得したメールアドレスをメーラー(メールを読み書きするためのソフトウェア)に設定するだけです。
設定方法はプロバイダーと契約の時の説明書に書いてあります。
    • good
    • 1

「インターネット」や「メール」などを行うには「プロバイダー」と契約する必要があります。


「プロバイダー」と契約していますと、契約書の他に「インターネット」や「メール」などの
通信をするための手順やメールアドレス作成方法を解説した「関連書類」を受領していると
思います。
「関連書類」を探し、これらの手順を解説した頁に従って作業することをお勧めします。
    • good
    • 0

契約しているプロバイダから設定


YahooやGoo等のフリーメールアドレスを使う
    • good
    • 1

microsoft(outlook.jp)のフリーメールであれば、下記の方法で作れます。



【Windows 10】Microsoftアカウントを作成する:Tech TIPS - @IT
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1906/13/ …

Windows10 - Microsoftアカウントを新規に作成する方法 - PC設定のカルマ
https://pc-karuma.net/windows10-create-microsoft …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!