一回も披露したことのない豆知識

持ち運びができるプログラミング環境を8500円で作るにはどうすればいいのでしょうか?
家にプログラミングができる性能のデスクトップパソコンはあるのですが、私が住んでいる家は、
寝室とPCがある私の部屋が一緒になっている
(本当は壁で分けられていたはずなのですが)
ので、家族が寝ている間はできません。
なので、中古ノートパソコンを購入し、軽量Linuxをインストールして使おうとしていたのですが、なかなか良さそうなものが見つかりません。

何か良いものがあるなら教えてくれませんか?
ノートパソコンでなくても大丈夫です。
例えば超小型PC+家にあるキーボード、マウス、映像ケーブル+小型液晶とか?
PS/2端子キーボードと無線USBマウス、hdmiケーブル、PC側のDisplayポートをHDMIに変換するケーブルはあります。

ネットで購入できるものでお願いします。
メモリとグラフィックボードを自分で増設する程度の検索能力とショボい知識はあります!
予算は8500円です。

A 回答 (2件)

中古パソコンショップで8500円で買えるパソコンを探せばよいのじゃないですか?

知り合いで3000円でノートパソコンを買ってLinuxを入れている人がいますよ。
    • 0

ATOMベースのUMPCにそのくらいの中古が有ります。

linux mint 辺りをいれれば、gccで遊べますね。
    • 0