アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを買おうと思うんですけど今使ってるのがAndroidでiPhoneに機種変更したいのでこのスマホは、どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

ズボラは細かくないとか、片付け嫌いとか。

そんなん。
iPhoneって機種変でiPhoneからiPhoneにする時って、隣において画面のモヤモヤにカメラを合わせるだけで新機種に完全コピーできるから楽すぎで、使い方もアイコンの配列もタイマーとか目覚ましとか中のデータとか壁紙も何でもかんでも旧機種と全く同じになるからね。
要するにいちいち新しい事をやるのがめんどくさい人はiPhone(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/05 13:34

ちなみに私がiPhoneにしてるのは、世間の多数に合わせているということと、


スマホを通じて色々やったりしてるんですが、端末自体をチマチマいじって楽しみたい訳ではなく、
その先(コンテンツや人とのやりとり)を楽しみたいからです。
機種変更する度に(同Androidとはいえメーカーが変わることもあるでしょうから)、使い勝手を調べて覚える小事に楽しさを見出せません。

カメラの趣味と同じで、カメラというメカが好きなスペックオタクではなく、写真が好きというのと似ています。

Androidでは出来たけど、iPhoneでは出来ないというボヤキをよく聞きますが、私にとっては、「それそんなに重要?」位の感覚です。
    • good
    • 1

iPhone買ったショップで下取りに出すか、リサイクルショップで売りに出すか、とっておいてAndroid端末として自宅でWi-Fi使って使うか、危険物の回収日に燃えないゴミとして出すかは、あなたの決める事です、ご自由にどうぞ。

    • good
    • 2

ズボラはiPhoneがいいよね。


携帯は常に同じ使い方で行きたい人はiPhoneがマストだよね。
Androidはタブレットとして持っとくとか、ミュージックプレイヤーとか、そんな感じ用ですね。
俺は車のミュージックプレイヤーとして使ってます。スマホ連携だと電話やLINEが運転中かかってきて、嫁とかに誰?とか言われるんで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズボラってなんですか?

お礼日時:2020/07/05 13:26

ちなみに、AndroidからiPhoneに変えると後悔する人多いです。


(私はiPhoneユーザーです。)

故障した時の代替機のために残しておいてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
そうします!!

お礼日時:2020/07/05 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!