アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さ先程質問した質問の回答に少し気になる
事があったので質問させて下さい。
質問にBAは必ずつけなければ
いけないのですか??
勿論つけたほうが断然良いから
つけれるものはつけているのですが
英語で言うwhat when which where
(how)とかならつけますが、
do...とかはつけてません。
ダメですかね??
あとdo...とかならフリートークに
するべきだとか。
あ、この質問だとdo... に
なっちゃいますね、
do...の場合
どんな回答をBAにすべきですか??

A 回答 (7件)

いい回答がない時は、


1番早い方にBAを付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それ良いですね!!
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/05 19:50

>質問にBAは必ずつけなければいけないのですか??



納得いく回答が得られていない場合には、BAは付けなくても良いです。

ただし、どんな回答であれ、あなたの質問を見て回答をいただいた事に対しては、
お礼の欄に記入しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!!
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/05 19:51

質問する人が役に立ったと思う回答があった場合にBAすればいいです。


ただそれは任意なので、BAせずに締め切ることも可能です。
一方ここは、BAが与えられて初めてポイントが付与されるので、双方のモチベーション価値を考えたら、BAした方がいいのかも知れません。
なお、フリートークは雑談扱いでBA付与は相応しくないという判断の元、BA機能はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリートークできないのですね!
了解しました!
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/05 19:52

質問に対するベストな回答が付いていれば、ベストアンサーを選んで質問を締める、これが本来のQ&Aです。


が、無理してベストアンサーを選んで質問を締めたら、質問者の為にもならないので、ベストアンサーを選ばずに質問を締めるのも質問者の特権です。
ベストアンサーを付けなくてもいいけれども、お礼だけは入れた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼は全部しています、
これからも続けます!!
ベストアンサーも勿論
つけれるものにはつけます!
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/06 17:03

それは主観と客観の視点で考えれば良いです


例えば貴方個人の問題であれば
例え世論と真逆でも貴方が正しいと
判断したらBAつければ良い
それは貴方にとってのベストアンサーだから

んで、一般的な疑問ならば客観的に考えて
正しいと思うものをBAとすれば良い
これは質問はこのサイトが有る限り永遠に残る
という公共性からの目線です

ま、早い話が自分にとって一番○○になった
回答を選べば良い
○○には共感、賛同、勉強、「ため」という言葉が入ります
そういうのが無かったら多くの人がgood押した回答にでも
BAつければ良いと思いますよ
多くの人が「○○になった」と思った回答ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程・・・!
凄く分かりやすいです!!
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/06 17:06

回答も自由ですし、質問者がベストアンサーつけるのもブロックするのも自由です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由にですね分かりました、
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/06 17:08

>先程質問した質問の回答に少し気になる事があったので質問させて下さい。



その質問は↓ですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11748345.html

該当の回答は二つあり、どちらも削除されていますが、その内容は以下のようなものでした。
(あなたは、後の方を見ていないのかもしれませんが)


回答者:質問は意見を求めるものですが、そもそも意見は同等に扱われるべきものである筈。
    あなたはどのような基準でBAを選ぶのでしょうか。
    そもそも、そのような質問(?)はフリートークでして下さい。
 ↓
あなた:意見を聞きたかっただけなので、BAを選ぶ気はありませんでした。
 ↓
回答者:あなたは何様ですか。回答者の時間や好意を何だと思っているでしょうか。
    私はBAなど欲しくないが、BAは質問者が出せる唯一の報酬です。
 ↓
あなた:私はみんなBA選ばれるか関係無しにサービス精神で回答していて、
    感謝してるけどそんなペコペコするようなものではないと私は思いました。
 ↓
回答者:要するに他人に「ただ働きをしろ」と言っているだけです。
    何かをしてもらう側が、ぬけぬけと語れることではないと思います。
    他人様に時間やリソースを使わせていてその態度ですか。
 ↓
あなた:他人様に時間を使わせるというのは
    回答者様は上から目線で回答をしているのですか??
 ↓
回答者:報酬も出さずに他人にリソースを消費させているお前が言うな。


↑では、回答者は「BAを出す基準」を聞いているのであって、「絶対にBAを出せ」とは言っていません。

2回目の回答では以下の事も言われています。

>BAに値する回答がない(と思った)なら、無理してBAを決める必要はありません。
>しかし、最初から出す気が無いというのは、クズと言われても仕方がないと思います。


最近、指摘や注意を攻撃と思い込む、読解力の無い被害妄想が増えているように思います。

これも削除されるのでしょうか。
「さ先程質問した質問の回答に少し気になる 」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害妄想のつもりはありません。
それにもう過ぎた事なので
回答消されているし、
私はあなたが教えてくれた事を
理解してます!
つまりこれからは
フリートークって事でって言う
事ですよね!!
あともしフリートークじゃなくても
他の回答様の回答見た限り
自由っぽいので回答みて考えます!
御回答ありがとうございました!!
因みに消されるかは運営様の
判断で通報されない限り
消されませんよ!

お礼日時:2020/07/06 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!