アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳の彼氏について。
もともとニートで、現在は親のやっている個人事務所で働いています。両親の補助のような役割です。
ニート時代が長いこともあって貯蓄はあまりないみたいです。
お金が全てではないし、私ももちろん仕事を続けますが、将来が不安でたまりません。そろそろ結婚を視野に入れていきたいのですか、あなたなら結婚に踏み出しますか?

A 回答 (8件)

無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人には即答でそう言われます(^^;

お礼日時:2020/07/06 08:12

迷いがあるのなら、踏み出さない方が良いと個人的に思います。



私も似た状況で、当時少し結婚に焦りもあったかもしれません。結婚に踏み出しましたがうまくいかず、離婚しました。

再婚した相手と結婚を決めた時には迷いは何もありませんでした。
その後ずっと仲良く結婚生活を続けています。

色んな方がいらっしゃると思いますが、私の場合は、1度目に迷った直感を無視して結婚したのは間違いだったなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

年齢も年齢なので、正直焦っている気持ちはあります。彼と一緒になりたいですが、やはりこれからのことが引っかかってしまいます。
いつまでも仲良し夫婦でいるの、とてもうらやましいです!

お礼日時:2020/07/06 08:16

お金が全てではないですけど、お金がないと生活できませんよ。



私なら結婚せず、別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は大事ですよね、ほんと。
一定水準の生活は送りたいです^^;

お礼日時:2020/07/06 08:18

彼氏を養ってもいいくらい好きなら、アリだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

養っていくほど私も稼いでないです^^;
共働きで生活していかないとなので、そうなるとやはり厳しいですね…

お礼日時:2020/07/06 08:20

個人的にですが…経済力ない人と結婚しても正直苦労しかしません。


貴女がおいくつか知りませんが、34までまともに働いて居なかったのなら、正直普通の感覚があるのか疑わしいと。
色んな価値観が合わないと結構しんどくなります。
うちなら踏み出せません…
過去にほぼニートとお付き合いした経験があり、無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人経験がほぼないのはかなり厳しいと認識してます。経済力があるのも男性の魅力の1つですよね。彼のことは人として大好きだけど、情に流されて結婚はしてはいけないですね。

お礼日時:2020/07/06 08:23

ニートは別にいいけどそこから親の事務所ってのは生物としての弱さを感じる。

止めといた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業に就職は厳しいと思いますが、やはり弱いですよね…20代ならまだしも、もう30代ですし…

お礼日時:2020/07/07 11:15

35くらいの時に実家の都合で父の会社に入社しました。


OL時代には考えられなかったほど楽をさせてもらっています(給与も破格)。
今の会社が潰れたら何でもやってやろうと思ってはいますが、それまでの経験があってこそそう思えるんだと思いますし、生活レベルが下がることを怖がらずにいられるのも過去があればこそだと思っています。

大学卒業と同時に父の会社に入社した次兄とその息子にとっては私よりも厳しいことになるだろうな、と思います。
特に甥は。
父は現場では非常に厳しく、次兄はそれを経験したし、最初の給与は他の社員よりも安かったし、学生時代も親からの仕送りはあったけど、バイトをしないわけにはいかなかったので、それなりの経験はあるはず。
それに比べて、次兄の息子である甥は、入社当初から新卒の平均以上の給与だったし、ずる休みでも出勤扱いにしたし(兄が)、今じゃ、再婚した奥さんからも色々と疑われているようで、30そこそこでバツ2になりそうです…再婚しない方が奥さんの為なんじゃないかと思っていましたが、現実味を帯びてきた今、バツイチになった時よりも甥やその両親の素行がアレコレと明るみに出てきて、その余りにも酷い状態に、身内であることが恥ずかしいくらいですよ。

同族企業でも2代目以降の方が先代よりも頑張っているケースもありますけどね。

彼に、親御さんの会社がなくなったら(もしくは「親御さんが亡くなったら」)どうするの?と聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に万が一のことがあったとき、どうするのか聞こうと思ってなかなか聞けずです。個人事務所で、専門の資格をまだ持っていないので、会社を継げるのかわからなくて。きちんと話し合ってこれからのこと話そうと思います。

お礼日時:2020/07/07 11:19

34才にもなって、親の補助を受けられないと生きていけない人間と結婚すること自体間違っています。


たとえ、結婚できたとしても、あなたが彼氏の親代わりになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実質いまは親からお金もらって生活してますからね、、悲しくなります。親代わり、勘弁です。今後のこと、ちゃんと話し合おうと思います。

お礼日時:2020/07/07 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!