プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事、派遣しかなくこの頃、勤めても1ヶ月くらいで切られます。原因はミスが多いとの事です自分では、メモを取りやっと、ミスが減って来たのに評価されませんでした。年齢も50歳と歳をとり求人も少なくなって来ました?これからも派遣しかないのかと思うと将来絶望的です。警備業も考えましたが履歴が多すぎてどこも長続きしなかったので諦めています。やはりダメなんでしょうか?自分でも使えない奴と自覚しております。

A 回答 (5件)

>>勤めても1ヶ月くらいで切られます。

原因はミスが多いとの事です自分では、メモを取りやっと、ミスが減って来たのに評価されませんでした。

子供時代からの性格というか、向き不向きってのはあるのかな?なんて思います。
細かな点にこだわる性格で、間違いをしないように細部までチェックする性格の人と、「細かいことにこだわると面倒くさい!だいたいあっているならいいじゃん!」って小さいころから過ごしてきた性格の人だと、後者の方はメモとってどんなに頑張っても、正確性では、前者に負けると思います・・・。
たぶん、自分では「ミスがあったけど注意したので改善した」と思っていても、管理者からすれば「ミスが無いのが普通だろう?」って考え方をしているのでしょうね。

>>警備業も考えましたが履歴が多すぎてどこも長続きしなかったので諦めています。

工事現場の警備員さんを見ると、けっこう年の方が多いようです。
ただ、外に長く立っている必要がありますから、こっちは履歴が多いとかミスがどうこうというよりも、体力が問題になるのでは?なんて思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/06 21:12

私はあなたのような人をたくさん見てきました。


ミスが多くて1ヶ月ぐらいで切られる人。すぐあきらめてしまう人。
創意工夫をしないのだろうか?
私は人を活かす活動をしています。 能力があるのに諦めて低迷している人を何とか活かしたい。
人は環境に影響されます。 優れた人も汚れた環境に馴染み力を出せずに終わってしまう。
コーチング技術を持つ人に出会えばいくらでも向上できるのに・・・
もう一度、あなたの長所と欠点を書いてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非一度お会いしたいですね。

お礼日時:2020/07/06 22:56

警備の仕事楽しいですよ。

暑さ寒さ雨雪は大変だけど、いろいろな人と触れ合えるし、公園でランチしているとピクニック行ってる気分なるし、毎日現場は違うけど緑や鳥、猫とか季節花々を眺めると癒されたり、面倒な人間関係ないしいいですよ。履歴余り問わないですよ
    • good
    • 1

今まで何をやっていて、どんなミスが多かったのかによります。



例えば、今までレジをやっていて、メモを見返しながらゆっくり仕事をするということができない状態なったらなら、メモを見返しながら順を追って作業する事務仕事はできるかもしれません。
逆に、覚えるべきことが膨大すぎてだめなったのなら、覚えることが少ないレジや清掃ならできるかもしれません。
とにかく自分の苦手なことを細かく分析して、その不得意なシチュエーションを回避できる職種を探すしかないと思います。
    • good
    • 1

No.2の2回目です。


私は昨年は小学校に勤め、発達障害の子や学級崩壊を起こす荒れた子や優しく素直な子供たちとふれあいました。
子供は生まれ育った環境で基本的な人格形成されます。でも、家庭外の人たちとの出会いで多くのことを学び成長します。
ダメだと烙印を押された子供たち・・・でも、可能性を秘めている。 関わる人によって夢を持ち頑張ろうとする。
本当にダイヤの原石なのです。 磨けば光る。
あなたはまだ50歳! あきらめないで欲しい。今からの人生いくらでも変われますよ。
何かに興味を持つ、まずはやってみる、できるじゃないか、もっとやってみたい。 これが向上心です。
興味を持つ→探究心→行動力→失敗を繰り返す→ちょっと達成感→向上心→もっとやってみよう→楽しいじゃないか
明日はもっと良い日になる。少しずつね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その通りに頑張ります。

お礼日時:2020/07/07 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!