アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の女子です。
私は将来、世界一周をしたいなと考えていて、色々調べてみるとカバン一つで世界を旅をするバックパッカーというものがあることを知りました。予算は300万〜500万くらいで、1年~2年くらいの期間で50ヶ国くらい巡れたらなと思っています。誰と巡るのか、一人で行くのか、そこら辺はまだ未定ですが、一人で行くのも悪くないかなとも思っています。ですが、やはり女の一人旅は危険でしょうか?この前、両親に世界一周をしたいという事を伝えると、危険だと怒られました。男装をして行くというのも考えてみましたが、どうなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

行く国にもよる


ただ、危険とか以前に、日常会話レベルで構わないとはいえ何か国語を習得するの?
まぁ、英語とスペイン語が出来れば50か国は回れると思うけどさ
危険性がどうこう言う前に、費用調達と語学学習に集中した方がいい

世界一周するつもりがなくなっても、無駄にはならんよ
    • good
    • 0

盗難と強姦は常に注意が必要ですし、殺害、誘拐もあります。


それすら楽しみと捉えられるなら、冒険家として成功するかもよ。
    • good
    • 0

とりあえずピースボートでも行ってみれば?


船で100日くらいの世界の旅。
色々な国の人が乗ってます。
お金もお小遣い合しても200位じゃないかな(よくわかんない)
説明会などもあるみたいよ。
バックパッカーは危険だし、知識が無いと無理です。
まずは英語。そして各国の知識。
危険な地帯や国勢。
常に死の危険がございます。
理不尽にね。
警察も信用できない国も有るんですよ。
バックパッカーはやめた方がいいです。
    • good
    • 2

危険はもちろんありますよ。


だから危険を承知でやるかどうか、です。
実際にやってる人はいますしね。

可能な限りの対処方法と知恵を身に着けるのは当然ですから、まずは語学。
それから外国の文化に対する知識。
そしてすぐに風邪を引くようでは海外で困りますから、体は丈夫に、体力もしっかりつけましょう。

質問者様が大人になって、ご両親より海外に対する見識がある状態なら説得できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

親の立場だと、反対だけど、個人的には挑戦もありかと思う。

ただ本当に女の一人旅は危険で、亡くなったり、行方不明も知りあいで存在するので、正に自己責任かも。
    • good
    • 0

「イッテQ」や「こんなところに日本人」を見てて、余裕に思えます?


あれでも現地の人が付いています。
海外は「アナザースカイ」みたいなところばかりではありませんよ。
それこそこの時代に「電波少年」がやっていたら、男であっても危険性が伝わるとは思うのですけど。
    • good
    • 0

>やはり女の一人旅は危険でしょうか?


うん。危険。そして若ければ若いほど危険。

>男装をして行く
無駄かな。多分男装よりも、おしゃれに無頓着になり、日本人から不潔扱いされるくらいがいいと思う。
都市部で観光するだけならそんなでもないでしょうけど・・・

言語もそうだけど、世界情勢に敏感になった方が良いと思う。
先週までは安全だったけど、暴動が起きて一気に治安悪化とかありうるし
国によっては入るのは問題ないけど、出れないとかあるしね。ルートどりはすごく大事。
バックパッカーのいいとこだけ見るんじゃなくて、「こんなひどい目にあった。」とか
「こういう人に注意」とかそういうネガティブな部分の情報も集めておいた方が良い。
もし日本の地方駅のトイレが「汚い」と思うなら、たぶん夢だけで終わらせた方が良いです。
それでもやりたいと思うなら、頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本気で行くとなると、調査や下準備は必須ですね( ¯꒳¯ ) 参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/12 00:08

危険かと言われたら危険よね。


特にここ日本は他の国に比べたらびっくりするくらい平和な国で慣れ育ってますので、海外基準で安全対策を常に怠るわけにはいきません。男装してもね…やっぱりボロは出ちゃいます。

世界一周にも様々あって、世界一周用パックなんて航空チケットも販売してるよ。乗り放題になってるタイプです。

言語も話せないと通話機は補助でしかない。テレビで見るような良い人に当たれば優しいが、悪い人ならそんなのを使ってる地点でカモにされます。世界を回ろうと思ったら英語だけだとダメだよね
    • good
    • 0

小学生は グーグルで世界を訪ねています


まず そこから 始めましょう
言葉も最低必要な国の言葉を覚えてください
国際交流課会館に行くと世界の情報か手に入ります
コロナで渡航禁止になっていますが資料は集まります
渡航費用も貯めましょう
    • good
    • 0

50ヵ国の入国準備を日本で済ませておきたいのなら、ビザが必要な国も多いから、各国の大使館や領事館に書類を申請しないと入国できないわね、準備にも時間がかかるわよ。

本気で世界旅行したいなら、それも旅行の時間だと思って、どうせなら楽しんで準備期間を過ごすべきよ!
どうぞ楽しんで!お気をつけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!