電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二の女子です。
私は将来、世界一周をしたいなと考えていて、色々調べてみるとカバン一つで世界を旅をするバックパッカーというものがあることを知りました。予算は300万〜500万くらいで、1年~2年くらいの期間で50ヶ国くらい巡れたらなと思っています。誰と巡るのか、一人で行くのか、そこら辺はまだ未定ですが、一人で行くのも悪くないかなとも思っています。ですが、やはり女の一人旅は危険でしょうか?この前、両親に世界一周をしたいという事を伝えると、危険だと怒られました。男装をして行くというのも考えてみましたが、どうなんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

盗難と強姦は常に注意が必要ですし、殺害、誘拐もあります。

それすら楽しみと捉えられるなら、冒険家として成功するかもよ。
    • 0

行く国にもよる

ただ、危険とか以前に、日常会話レベルで構わないとはいえ何か国語を習得するの?
まぁ、英語とスペイン語が出来れば50か国は回れると思うけどさ
危険性がどうこう言う前に、費用調達と語学学習に集中した方がいい

世界一周するつもりがなくなっても、無駄にはならんよ
    • 0