引越しのときとかに引越しやさんが持ってきてくれる、あのプチプチ(引越しやさんもプチプチと呼んでた!!)は、どこで入手できますか?
ローカルに居住しているため、問屋とか言われるとちょっと探すの大変なので、身近なところで手に入れる方法を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エアパッキンですが、包むモノによってですが


「静電気防止(主に色つき)」等もありますので使い分けると良いですよ。

ホームセンターの「梱包用品」の所にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エアパッキンですが、包むモノによってですが
>「静電気防止(主に色つき)」

それにしても、エアパッキンという言葉ははじめて知りました。
勉強になりました。
そして、そのエアパッキンの色つきが静電気防止なものに多いというのも
初めて知りました。そういや、メモリーカードとか包んでるのは色つきですね!!
やっぱり人に聞いてみるものですね!ありがとうございました!!

(ちなみに包むものは本・漫画などだから、普通のでいいかも。)

お礼日時:2001/08/12 02:52

エアパッキンですよね。


工具店などの荒物屋さん、ホームセンターなどに行けばたいていは扱ってると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>工具店などの荒物屋さん
ここはちょっとなじみが無いのでわかりませんが、

>ホームセンター
やっぱりここですね。
これは結構身近にあるので、今度いってみることにします。

本当にすばやい回答ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/12 02:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプチプチの正式名称

はじめまして。
初めて質問いたします。
壊れ物を包むプチプチの空気が入っているシート
がありますよね?
それなんでけど、正式名称をしりたいのです。
上司に伝えないといけないことがありますので、
一応正式名称で伝えた後上司がきょとんとしましたら
あの、プチプチしたやつです。と伝えたいのですが・・・・
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エアキャップシートです。

Q自分で引越ししようと思うんですがダンボールとか車の手配とかどうしたらいいでしょうか?   

自分で引越ししようと思うんですがダンボールとか車の手配とかどうしたらいいでしょうか?
一人暮らしですが荷物は結構多いほうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車は、知り合いで適当なものを持っている人がいれば借りるという方法もありますが、そうでなければレンタカーしかないでしょう。荷物が多いなら、トラックになります(引っ越し先が近ければ、ワゴン車でピストン輸送するやりかたもあります)。

 段ボール箱は、ホームセンターで買ってくるか、もしくは大きめのすーポーなどからもらってくるのがよいでしょうね。買った方が大きさはそろえられるので、車に積むとき荷崩れしにくいです。

Qプチプチの正式名称は?

宅配便なんかの梱包で中の荷物を衝撃から守ってくれている
あの空気の入った丸い無数の突起した透明のビニールって
正式名称なんていうの?

無性にプチプチ潰したくなる、アレです。

Aベストアンサー

「エアーキャプ」とか「エアークッション」、「プチプチ」はあくまで「制作会社の登録商標」のもよう。

正式名は「気泡緩衝(シート)」らしい。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Qプチプチの正式名称を教えて下さい。

荷造りやお菓子の箱等に入っているビニールで気泡の入っているクッション材、子供の頃指でつぶして遊んだ。あのシートの名称を教えていただけませんか?
最近窓の結露防止などに使われているそうなのですがぁ

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLにあるようなシートのことですね?
「エアパッキン」又は「エアーパッキン」といいます。

「エアキャップ」も間違いではないはずです。3割ぐらいの方はそういいます。

参考URL:http://www.adultshop.co.jp/send/step2.html

Q問屋さんについて

こんにちわ。

結婚式の引き出物や、お祝いの品物を安く買える問屋さんを探しています。
大阪で問屋街があると思いますが、一般の人でも買えて、安いところはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

問屋街という訳ではありませんが、
漆器類・食器類・夫婦お湯呑みなどを探すのでしたら、
道具屋筋商店街をお奨めします。

○ 千日前道具屋筋商店街
http://www.doguyasuji.or.jp/

「引き出物」「お祝いの品物」の旨を伝えれば、きちんとした包装もしてくれますし、
購入数量によっては、値引き交渉も可能ですよ。

お近くにお住みであれば、一度見学に行くといいですよ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.doguyasuji.or.jp/

Q自動車免許の正式名称は?

履歴書に正式名称を書きます(>_<)

普通自動車免許
ヘルパー2級
秘書検定2級
英語検定2級

↑上記の、正式名称を教えてください。
資格の正式名称、合っていますか?

Aベストアンサー

普通自動車免許は、
普通自動車第一種免許

ヘルパー2級については、
訪問介護員養成研修2級課程修了

秘書検定2級の場合は、
文部省認定秘書技能検定2級合格

英語検定2級ですと、
実用英語技能検定2級合格

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Q国の正式名称

国の正式名称というのはどのように決まるのでしょうか?
その国が「わが国の正式名称は、○○○だ。」と言えばそれが正式名称になるのでしょうか?
国としての形を成しているか?国として他国から承認されているか?などとは関係なく、純粋に名前に関してのみの質問です。

Aベストアンサー

一般的には憲法で明示的あるいは暗示的に国名は規定されます。

中華人民共和国憲法 - 参考
http://www.togenkyo.net/modules/reference/28.html

第1条
1.中華人民共和国は、労働者階級の指導する労農同盟を基礎とした人民民主主義独裁の社会主義国家である。

大韓民国憲法
http://www.geocities.jp/koreanlaws/kenpou.html

第1条(1) 大韓民国は、民主共和国である。

2012年憲法
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3277/2012kenpou.html

第 1 条:朝鮮民主主義人民共和国は全体朝鮮人民の利益を代表する自主的な社会主義国家である。

Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

Aベストアンサー

私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報