プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は

障害者年金受給者になって

スマホ持てなくなりました

毎月5000円以上なんて

払えません。

でも今はスマホないと不便で

マイナンバーカードも作れない

A 回答 (5件)

NO.1です(ヽ´ω`)



使い放題ではないです。

1GBプランなので、約一週間でネットが重くなりました。

夫が最近スマホゲームにはまっていて相談したところ

ソフトバンクAirターミナルを購入しました。

なので、我が家だけならサクサク快適です。


障害者年金については詳しくないのですが

格安SIMとかないのかな?

私のAQUOSはソフトバンクでAndroidですが

夫はY!mobileのiPhoneで、今考えたら

iPhoneが良かったかなーと思います(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今収入が減ってとにかく勉強中で・・・とにかく分かったのはパソコンとモバイル端末の

両方は無理だということです。モバイル端末やめたら

どっちも同じでした。5千円はかかる。たばこもやめて・・・つぎは・・・

メーカーと機種で結構違うみたいだし・・・

あーーーしんどい!

まだ格安SIMまで調べてない。今日は市役所関係・・・疲れる・・・

精神的に強くない!でも生きないと・・・

お礼日時:2020/07/07 22:29

マイナンバーカードって、市役所や区役所にいけば発行出来る。

窓口で写真を撮影をしてくれる。
ですから、スマホが必須ってことはない。
ただ、マイナンバーカードを作るのに、本人確認書類が必要になりますが・・・


OCNモバイルなら、1GBが980円~(1180円~)で契約出来るから、MNOにこらわらずMVNOと契約してもよいでしょう。
ただ、データ量が大きければ、MVNOを契約するよりもMNOになりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ!今アルファベット並ばされても追いつかない。確認書類は保険証で大丈夫だとメール頂きました。

とにかく疲れた。

お礼日時:2020/07/07 23:39

補足です。



身体でも、精神でも障がい者手帳を持っていたら、使用料金?がわずかでも、料金が低くなるシステムです。

手帳を持って、電車に乗ると障がい者は電車賃が安くなることと同じ、と考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足は1日1食で大丈夫ですか?もう2日寝てないですが大丈夫ですか?薬切れてて睡眠薬なくて

眠れません。割引は今日あるの知りました。

お礼日時:2020/07/07 23:34

障がい者はわずかですが、割引があることはご存じですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

割引?スマホで?何だか今日勉強中で。もう嫌になる。
今さっきマイナンバーカードの写真は市役所で撮ってくれるとか・・・
とにかく勉強しないと・・・
仕方ないですよね、そんなに他人さまは優しくない。
あーーーごめんなさい、愚痴ちゃった
割引って、、、まだ感覚が分からない。

お礼日時:2020/07/07 22:30

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



先月、ガラケーからスマホデビューしました。

スマホでやってます!


ちなみに本体代金0円、月/2345円、

機種はシャープAQUOSです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、安い!

使い放題ですか、電話も容量も、携帯はアクオスでしたけど

障碍者年金受給になって

収入辛いです、

2カ月に1回の振り込み

お礼日時:2020/07/07 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!