電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロケット失敗したら依頼搭載された人工衛星等の補償はされるのか?

A 回答 (3件)

人工衛星にも保険が必要??第28回「今週のSPACE ENGLISH」


https://sorabatake.jp/1347/
    • good
    • 0

ロケット会社が掛け金負担して積荷の損害保険を掛けるので、一定額まで保証されます。



打ち上げ失敗すると、保険会社が掛け金を爆上げする為、2度続けて失敗すると保険も買えなくなり、打ち上げ受託ビジネスは成立しなくなります。
    • good
    • 1

私の記憶が正しければ、保険に加入していたと思います。

打ち上げを取り上げた番組で聞いた事がありますので。うろ覚えで申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!