dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

留年って出席日数が足りなくてもテストの点数が良かったら大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

学校に頼んでみれば、としかいいようがないです。



留年の規定があるので、それに抵触すれば留年が決定します。
規定を曲げて例外を認めてもらえるかどうか、です。

成績が全部ほぼトップで、不足日数が1日だけなら、学校側が「これだけ成績のいい子を留年させるのはもったいない」思い、「不可抗力による欠席であった」ということにして、進級を認めてくれたりするかもしれません。

あくまで第三者の想像の域、希望的観測です。
    • good
    • 0

ダメです


最低限必要な時間数を受けていないと、不足分の補習が必要です
    • good
    • 2

大丈夫くないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!