電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はランクがいくら高くてもゲームバランスの崩壊にはならないと思います。ほぼほぼの確率で無効パのせいで課金してもらえる額「運営の利益」が減るだけだと思います...

A 回答 (10件)

いえいえ、正式な質問ではないコメを拾っていただき感謝です。


エアプですかー。俺も大概にエアプなとこあるもんで(苦笑)まぁ、うん、よくあることですよね!(笑)
念のためさっき無限回廊で試してみたらフレ側のリダチェンは解除されました。そんなに美味い話は無かったかー。
けどLFカーディナル茂茂からのトラゴンとかで修羅は無理だとしてもどこかやってみたくはなりました。リダチェン無効パ、ロマンはありそうだけど俺のパズル力は足りないっす。
    • good
    • 0

シルヴェスターさん、そうなのですか!?


じゃあ友人はエアプだったのですかね、、、(私自身もやったことがないのでなのでなんとも、、、)
ごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 0

既に何度かやってしまってることですが、また質問に質問を被せる感じで申し訳無い。


2人マルチで切断するとフレンド側のリーダーチェンジは解除されませんか?その編成例で言うと切断後はLアメンF茂茂になるかと記憶してます。
切断後もフレリーダーチェンジ維持する方法があるんでしたらお教え願いたいです。
    • good
    • 0

カーティスさんありがとうございます。

嬉しいです。

蛇足ですが、おにぎりさんの言っていた「スタミナ99で時速1億」を「スタミナ100で時速2億」にする超上級者向け編成を友人が使ってたので紹介しておきます。
マルチのA面を潜入して先制を受けたあとに切るという方法ですので悪しからず。(真似する人はいない気がしますが、、、)

A面 茂茂、ヴァレリア×2(2ターンヘイスト×2)、ラジエル、アメン(オパチョ)

B面 茂茂(ゼウスアバたま)、ドットモリりん×2(無効貫通、ドットサクヤorクリスマスファガン)、ピュール(ゼウスアバタマ)、アメン(オパチョ)

見ての通りアメン×アメンの無効パとかいう意味不明なものになっています。B面の超覚醒はピュールの木軽減が必須、潜在覚醒は木軽減+が15個、光軽減+が3個必須です。

最大17スキップで、
・パズル教室、
・ソティス(100倍の調整で抜けますが、怪しいのでマキナを打った方が安全かもしれないです)
・18F(割合ダメージスキルを全部貯めます)
・20F(同様です)
のみ耐久が必要となります。

この編成において、死因はパズルミスとスキルの貯め忘れ以外ないです。
    • good
    • 1

ランダン炎上の流れからいきなり石10個と85個というパワーワードと落差。

修正日までの期間の短さとクリアしてるかしてないかのボーダーの甘さ。

なんか色々と尾ひれが付きまくってますが結局のところ最大の問題は経験値が豪華すぎるの1点のみなんですよね。

ランクの急上昇がバランスにどう影響するかはすでに出ている通りだと私も思います。
平たく言うとランクは1つずつ上げた方がスタミナいっぱい使えてより沢山のダンジョンに挑戦出来るよって感じかな。
(細かい計算は大変なのでやめときますw)

それと先々新規の高難度ダンジョンの報酬をさらに豪華にしなきゃいけなくなるかもしれないし。

石は最初に配るって言っちゃったから引けないだけですねありゃw
よほど慌てたんでしょう。アナウンスの順番がメチャクチャでしたから。

山Pも言ってましたが無効パは戦略として認められてますし、正直そんなに騒ぎ立てるような事ではないと思ってます。
修正内容もまぁ悪くない形に落ち着いたと思います。

裏修羅かぁ………。
やべー匂いしかしねぇなぁ………w
    • good
    • 0

ダッタンさん素晴らしいです。

全く同じ考えです。

動画で上がっていますが、サレサレ(茂茂)の無効パでクリアすると経験値が約1億5000万もらえます。これって5周でランク900にいってしまうんですよね。しかもその無効パは編成難易度が高くなく、さらには組めて立ち回りさえはっきりしていれば、パズドラをやったことのない人でさえクリアできてしまいます。このパズルが必要ないという点が非常にまずい。
ランクはコスト、スタミナ、達成報酬、メモリアルガチャと多くの要素に大きな影響を与えますから、ここも今のままではまずいです。私は無効パが出たときから危機感を持っていました。個人的に修正は予想できた範囲ですね。

それにしても今回の石絡みの対応はよく頑張った対応だなと思います。既に出ていますが、ランダンの大炎上も少なからず影響しているでしょう。私も被害者の一人なので、今回の対応には満足しています。
    • good
    • 1

以下個人的な意見です。

結論から言うと、
『「ランクが高くなるとインフレする」からゲームバランスの崩壊につながる』と私は思います。

ランクが上がる事による問題は私が思いつく範囲では2つあります。
「スタミナの急増」と「メモリアルガチャの価値の低下」です。
前者はランダンや周回系統のダンジョンの周回数に大きな差を生み、無課金キャラや輝石のレア度を下げます。
後者は私のサブ垢(修羅の幻界攻略済み)のようなランク3〜400程度の垢が、一気に900帯まで上がってこられると、ランク700、800、900メモリアルガチャのレア度が大暴落します。☆7フェス限が安売りされる状態になるわけです。
そして☆7フェス限が安売りされるとどうなるかというと、「季節最高レア」「魔法石10個ガチャの最高レア」が容易に入手されるようになります。それによって、課金額が間接的に減ると。だから「バランスの崩壊」になるわけです。


今回の一連の騒動は、直前のランダンが大炎上の原因かなと思っています。ぶっちゃけ、修羅の幻界の修正だけならここまで荒れることはなかったのかなと。

長文、失礼しました。
    • good
    • 2

確かにランクそのものはどうでもいいけど、これまではもっと大変だったランク上げがこのまま楽になると苦労した高ランク者の努力が…ってのはあります。


調整そのものは妥当かなーと。
個人的にはそれ自体よりその後の対応が二転三転したのが問題かなー。
    • good
    • 1

私の意見としてはランクがいくら高くても良いという意見には共感です。

しかし、いくらなんでもほとんど無課金で組めてしまうパーティでスタミナ消費99で時速1億稼げてしまうのは、ゲームバランスの崩壊だとは思います。まぁ仕方ない修正なんじゃないですかね。
    • good
    • 1

対処されましたよ!



声をあげた甲斐がありましたね!

https://t.co/3KdXzWDUAd?amp=1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!