アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMSで先ほど、お荷物のお届けにあがりましたが不在のため持ち帰りました。ご確認くださいというメッセージが来ました。なんのメールですか

A 回答 (6件)

SMSなら、詐欺メールの可能性が強いです。


もし、ゆうパックや、ヤマト運輸などで、あなたが不在の時に、荷物が届けられたのなら、新聞受けなどに、不在連絡票が必ず入っています。
ヤマト運輸でも、SMSでの配達通知、不在通知はやっておりませんと、注意喚起されています。
そのメールに返信したり、URLをクリックしたり、メールの番号宛に電話したりするのは、絶対ダメです。
    • good
    • 2

リンク先にアクセスさせて個人情報を入力させようとする詐欺が流行ってますので注意して下さい。


入力しなければ問題ありませんが、基本はスルーでいいと思いますよ。
    • good
    • 2

私もビックリしましたが過去一度だけ大手ではない配送業者(大型家具専門配送業者)がSMSで連絡してきた事がありましたがその時は配送業者名と配送者の名前が入ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 14:55

インチキくさいですね。



ネコポスは、ポストに投函しましたとメールが来ます。

あなたの名前(ねこのそら様)、相手の名前、不在だった時間、届けた業者名が書かれていないメールは、スルーで良いでしょう。
    • good
    • 0

それ引っかかって、いろんな人からSMSと電話何日か続けてきたので、無視したほうがいいです。

    • good
    • 0

こんなのですよね、ヤマトも郵便も不在票入れるけどSNSは送らない

「SMSで先ほど、お荷物のお届けにあがりま」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!