アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
これで相談するのは最後のつもりなので、心優しい方、意見をください。

私は5月18日に性行為(ゴムあり、射精なし)をしました。(ちなみにアプリによると排卵日二日前)
その後、生理予定日が6月6日でしたが、6月2日に来ました。量はいつもと変わらず生理痛もあり、5〜6日続きました。
しかし今回の生理予定日が6月30日だったのに関わらず、今日7月8日でも来ません。
思い返せば6月2日にきた出血は着床出血だったのかと不安になりました。(着床出血では量が少なく、3日ぐらいで終わると書いていたので全然条件は満たしていませんが)
4月、5月の生理は共に6日だったので そんなに遅れていないのかな?とも思いますが不安だったので今日妊娠検査薬を使いました。
しかし3分ぐらいしてもなにも線はなかったです。
これは陰性ってことで判断していいのですかね?
でも検査薬の窓?に尿が少しかかってしまい湿っちゃいました。正しく使用できていず、線が出ていなかっただけですかね?

「妊娠について」の質問画像

A 回答 (2件)

>これは陰性ってことで判断していいのですかね?

明かに陰性で、妊娠していません。

着床出血については、もう、嫌になるほど同じ回答をしています。
以下、
妊娠可能な時期の女性(15歳~49歳ぐらい)は、その周期に妊娠していなければ、月経が始る2日前になると次の卵胞を育て始めます。
そして生理が終わる頃になると、次の子宮内膜も作り始めます。
子宮内膜は排卵する頃には最も厚くできあがり、子宮の裏側全体に厚さ1センチも作られます。
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。
そして、次の月経により子宮の裏側に出来上がった子宮内膜が全て剥がれ落ちて体外に排出されます。

着床出血の原因はまだ明確には解明されていませんが、受精卵の組織融解説が有力です。
受精卵の組織融解説とは、受精卵が子宮に着床するときに子宮内膜に接触します。
その際に子宮内膜を「溶かして」深く侵入して着床をします。

しかし、受精卵が子宮に着床する頃の大きさは僅か0.2~0.3ミリ程しかありません、そんな小さな物が溶かせる子宮内膜の量などたかが知れているのです。
着床する分だけの少量の子宮内膜が剥がれ落ちるだけなので出血量が少ないのです。

血の色がどうだこうだとか言う人がいますが、その様な事は生理と同じ子宮内膜が剥がれ落ちているのですから全く判断基準にはなりません。
見分けるコツは出血量、出血期間以外にはないでしょう。

信頼できるサイトで、妊娠した人に着床出血があったかをアンケート調査しています。
参考URL(eにんしん 着床出血と呼ばれるものはありましたか?より)
https://www.e-ninshin.com/data/symptom/implantat …

これに拠ると、
起きて無い76.8%
茶色のおりものがあった10.2%
少量の出血があった9.5%
大量の出血があった0%
と答えられています。
着床出血は月経並の出血などは起きないという事です。

また、着床出血は妊娠した人の8~25%に見られるとされ、その中でも経産婦さんに多く、ない人の方が多いと言われています。
参考
医歯薬出版社の「2004NEWエッセンシャル産科学・婦人科学第3版 327ページ」に書かれています。

着床出血と言う言葉を憶えるなら、その内容も理解していなければ何の意味もないでしょう。
以上。
    • 0

妊娠していませんよ

妊娠してる場合、尿をかけているときにすでに陽性の線がくっきり浮かんできますし、ちょっとくらい窓にかかっても大丈夫です

心配ばかりしていると、精神的なことで遅れたりもしますし、何をしても何を言われても不安かも知れませんが、待つしかないかなと思います
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!!
判断線(?)のところにもかかっちゃいましたが大丈夫ですかね??
あたたかい言葉をありがとうございます。とても心強いです、ありがとうございます。