電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく妊娠生理という言葉を聞きますが、本物の生理じゃなかったら分かりますよね?

本物の生理じゃなかったら生理の周期で同じ日数や量の出血であるとは考えにくいのですが...

A 回答 (2件)

生理不順の人が勘違いするだけではないでしょうか。


普段から周期が安定せず、不正出血にも慣れてしまっているため、
妊娠後に不正出血を起こしても「またか」程度なのでは。
毎月規則正しく、同じ程度の出血量を見ている人が、
妊娠を2か月間放置するなど、通常では考えづらいです。
    • good
    • 0

妊娠生理なんて言葉はこの質問で初めて知りました。


ちなみに私は助産師の資格を持っていますし、出産経験もあります。
昨今質問に多いのは着床時出血という言葉ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もネットで妊娠の情報を調べていると出てきたんで疑問に思ったんですよね。

基本的には着床時出血という言い方が主流ですね、ところが妊娠生理が2カ月続くなどといった投稿があってなぜなのかなっと思いまして笑

お礼日時:2017/12/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!