プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世代は本当にダメな人が多くていつもびっくりしています。
一体なぜこの年代は能無しで頭がおかしい人が多いのでしょうか。

A 回答 (1件)

団塊の世代(おおよそ70代)は、第二次世界大戦でボロ負けになり何もかも焼け尽くされて荒廃した日本を建て直す、最後の世代だったんです。

なので、無茶苦茶に働き、たいへんな苦労もし、無い知恵も出して日本を世界有数の国に仕上げたわけ。

ですが団塊ジュニア世代になると、豊かになった日本を当たり前のものだと思い、「ゆとりの世代」「さとりの世代」とも言われて苦労せずに育っています。人間は苦労しないと出来がよくならないんです。

私の息子は団塊ジュニア世代とも言え、旧帝大の大学院(理工系)まで出させて大手通信メーカーで仕事をしていますが、私から見ても自分の息子は能なしの軟弱人間だと思えてしかたがありません。ガッツ精神もチャレンジ精神もハングリー精神もなく、ただ会社勤めをし、指示されるままに仕事をしているだけ。

いま日本は坂道を転がるように没落の道を歩んでいますが、団塊ジュニア世代やその下の世代に将来の日本は託せませんわ。
    • 1