プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低最悪の世代である団塊の世代。
一体なぜこの年代はアホで狂った人ばかりなのでしょうか。

A 回答 (6件)

戦後、日本人は悪いことばかり


してきた、という教育を受けてきた
人間だからです。

しかも、当時は社会主義運動が
盛んでした。

そうした反日教育と、社会主義が
化学反応を起こした結果が、団塊の世代です。
    • good
    • 5

やはり、充分な数の大人が責任を持って子供を観察し、しつけないといけないんでしょうね。



団塊世代は60人学級で先生も手が回らず野生児のように育てたそうですから、なんでも力任せで動物のままなんでしょう。

国の人員政策が足らなかったのです。
    • good
    • 7

全ての団塊の世代の方が、必ずしもそうではありません。


私は、13歳年上の団塊の世代の方と友達になり、一緒にカラオケに行ったこともあります。
しかし、中には、ご質問のような団塊の世代の方もおられることは確かです。
この世代の方の特徴は

1、今の日本の繁栄は、俺たちのお陰だと自負されている方が多い。
2、私のように、1周りくらい下の世代を「お前らはぬるま湯世代」とべっ視される方がおられる。
3、パワハラが多いのも、この世代。
4、大体お前らの考え方はおかしいと、自分たちの考え方が絶対正しいと思いこみ、一歩も譲らない。
5、マスコミが、この世代の方々をヨイショし過ぎる。
  特に、今から12~年ほど前、「西暦2007年問題」など、どこの会社でも問題になっていないことを、大きく取り上げた。
  西暦2007年問題とは、この年から、団塊の世代の方々が大量に定年退職を迎えられるため、その方々が気付きあげた技能、ノウハウを、どう伝えて行くかが問題になるというものでしたが。
  とんでもない。この世代の方々の考え方は時代遅れで古臭く、後世に伝えて行くようなものは何一つ無いのです。
  実際に、私が39年間勤めていた職場でも、この世代の方々が退職されてから、パワハラはほとんど無くなり、古い習慣は無くなり、職場全体の雰囲気の良くなりました。

 団塊の世代の方々が、全て「老害」などということは決してありませんが、一部には、そう言わざるをえない方もいらっしゃたことは事実です。
    • good
    • 9

人数が多いからね。


小学校でも1クラス50人、1学年が10クラスもあれば、
教室もまともにないし、でもしか教師しかいないし、
そうなるのはいたしかたない。
    • good
    • 2

個人的な経験で世界を判断するとアホになります

    • good
    • 1

どこの世代でも、


そういうヤツもいれば
そうで無いヤツもいる。

世代論は、無意味ですネ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!