プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラスト初心者です。ラフから入る練習をしていますが、イマイチ自分の思うような型がとれていないような違和感を感じます。このラフで何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

「イラスト初心者です。ラフから入る練習をし」の質問画像

A 回答 (2件)

書きたい情熱がないラフ、という印象です。



あなたが描きたいポーズ・プロポーションは、本当にそれが最高だ! というものですか?

お仕事でそのアタリをもってこられたら、もうちょっと頑張ろうか?って言います。

型ではなく、描きたい(もしかしたら人には無理な体勢かも)ぐらいの情動が絵を作ります。

デッサン人形を超えない絵に価値はありません。
本当にその延長線上で描き進めたいですか?

そのボーズがいいですか?

顔がかわいかったらOKとか思ってますか?

違いますよね?

全体のバランスがどうのとかではなく、万人に否定されないバランスを探してますよね?

そんなの誰が見ても面白くありません。
もっと尖った表現でなければ人は惹きつけられないんです。

参考にする素材はなんでもいいです。
自分が惚れ抜いてもうたまらん、というプロポーションとポーズを探ってください。
    • good
    • 3

せっかくラフからやってるのに、ほんとにこの頭身でイイと思ってますか? ほんとにこのポーズで肉付けしていくんですか? 仕上がりの予想、頭の中で出来て描き始めてます?


そのためのラフです
ラフの練習だから適当、じゃ 適当な絵しか完成しませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!