一回も披露したことのない豆知識

たびたび、自分の車を会社に貸出ます。1キロ15円って妥当な金額ですか?

A 回答 (10件)

え?なんですかそれ?


 1キロ¥15が妥当かどうか以前に、ワタシなら転職します。
 それ、社会常識から明らかに外れてます。それが当然と考える経営者は、他の部分でも必ず『社会常識から外れる判断』をします。
 そんな会社に長く勤める気はありません。
    • good
    • 3

ガソリン代込みですか?


安いとは思いますが、会社の決まりなら仕方ないのでは?拒むことも可能なんですかね?

1キロ15円=10キロ150円ですから、燃費が10km/Lならガソリン代でなくなります。
それよりも燃費が良ければその分はプラスになるのですが、車両維持費を考えると赤字といえます。

別の考え方。
社用でどの程度走行するのかわかりませんが、個人使用の場合だと一般的に年1万キロくらいです。1キロ15円だと1万キロ15万円です。
会社にしてみれば、年15万で1台使えるなら安いものです。
これはあくまでも試算です。
    • good
    • 2

内の会社は車種を問わず、1キロあたり35円もらえます。

    • good
    • 1

10キロ走行して150円。


世の中、そんな条件のレンタカーは無いから、べらぼうに安いと言えます。
    • good
    • 2

普通は、0円。

中々、いい会社ですね。
    • good
    • 1

ガソリンだけなら妥当かもしれないが、タイヤの消耗、パーツの劣化、洗車、オイル交換、下取りの査定額、保険の負担など、目に見え難い消耗まで考慮しないと割が合わない気がする。



細かい事まで言うとウォッシャー液だって社用中使う事だってある。

タイヤとオイル交換と洗車のサイクルだって短くなるだろし。

社用車として使う事が頻繁にあるのなら車検代の一部を会社で負担してもらった方がいいかもね。
    • good
    • 2

今のガソリンの値段ならいいのかな


自家用車通勤交通費がリッター10キロ換算でだいたい同じぐらい
単純に貸すならもう少し欲しい
    • good
    • 2

俺なら任意保険は会社に出させるな。

    • good
    • 2

個人の自動車に頼る事自体ありえない。

    • good
    • 2

警備会社で友人が現場まで他の警備員を乗せていきましたが、確かそれぐらいの金額でした。


高速利用は会社のETCカード利用で100キロで1500円ですが、日給9000円に1500円増しで損はなかったようで、妥当な額なのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!