昨日見た夢を教えて下さい

真面目な質問ですモンシロチョウって生きたまま食べれますか?
それとも焼かないと食べれませんか?そもそも食べれるの?

A 回答 (3件)

毒があるって話は聞いたこと無いので、そりゃ食おうと思えば食えるだろうけど、生だと寄生虫とか細菌感染の可能性があるので、結果的にはよくないことが起きる可能性もあるんじゃないでしょうか



そもそも蝶ってのは鱗粉、鱗毛がありますから、そのままでは食べづらいと思いますしね。
通常蝶類の成虫を食べる場合は、焼くと羽が燃えるんで、素揚げか、煮込んで味付けして食べる場合が多いようです、スズメガなんてのはそうやって食べたそうですよ
    • good
    • 1

イモムシであれば、蝶や蛾の幼虫を生食する人はいるようですが、


どんな寄生虫や細菌を持っているかわからないので、お薦めはできません。
多くのイモムシが食用になっていますし、最近、昆虫食をする人も増えてきたようです。
集まりなどもありますので、参考にしてください。
https://insectcuisine.jp/

wikipedia昆虫食より
ガ、ハチ、カミキリムシの幼虫など、生であるがゆえに美味なものもある[要出典]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E8%99%AB …
    • good
    • 1

毒を持っていると聞いたことはありませんから、食べられるでしょう。

ただ大きな羽や脚などの食感が良くなさそうですので、むしったり火で焼いてからの方が良いかもしれません。衛生面でも焼いた方が良さそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!