アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の切符だけを取るのに、みどりの窓口とJTBなどのカウンターでとるのは、手数料がかかるなどの違いがありますか?
バスのチケットの時、JTBだと、いくらか手数料を取られたような気がするのですが、、、

A 回答 (3件)

>みどりの窓口とJTBなどのカウンターでとるのは…



JR の正規切符である限り、どちらも値段は同じです。
旅行商品として売られている切符だと、この限りではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/09 12:49

JRが販売手数料を支払っているんで


利用者(貴方)が追加で手数料を支払う必要がありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/09 12:49

JRの乗車券類は自営業所で発券できるものは発券手数料を取らない契約ですので手数料はどちらでもありません。


バスや私鉄券は原則として手数料がかかります。(鉄道系の旅行会社で駅内等で発券やホテルなどと同時に予約する場合など手数料がかからないこともあります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/09 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています