dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JTB旅行券がうちにたくさんあるので、JTBで乗車券に変えようと思っているのですが

JTBのみどりの窓口一覧を探したのですが、ありませんでした。
どなたか知っている方はいますか?

A 回答 (4件)

すでにお二人の形からご回答があるので、今更ですが、補足します。



「緑の窓口」はJRの施設です。「JTBの緑の窓口」なるものは存在しません。ただし、ほとんどのJTBの支店では、その中に「JRの緑の窓口」があります。つまり、JTBの支店の中にJRの緑の窓口と同じ端末が設置されており、そこでJRの切符を発券できます。

 ですから、ご質問の場合は、単にJTBの支店に行き、その中のJR券を発券するカウンターでJRの切符を発券してもらえばいいだけです。

 なお、上で、「ほとんどのJTBの支店」と書きましたが、これは、JTBの支店の中には海外旅行専門店・団体旅行専門店など、通常の支店業務を扱っていない店舗があるからです。町なかにある、JTBの看板を出している普通の店舗なら、ほぼすべて、JR券を扱っていると考えて良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>町なかにある、JTBの看板を出している普通の店舗なら、ほぼすべて、JR券を扱っていると考えて良いでしょう。
そうなんですね。 一度最寄りの店舗に問い合わせてみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/19 21:50

ほかのひとも書いているとおり、JTBみどりの窓口はありませんが


JTB支店の中では、JR券を取り扱っていない店舗がありますので
確実な方法としては、JTB時刻表(大型・全国版)に載っています、
JTB支店一覧をご覧ください。
(No.1さんのリンク先では調べられない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>JTB時刻表(大型・全国版)に載っています、JTB支店一覧をご覧ください。

JTB時刻表ですね。 本屋さんで確認してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/19 21:52

JTBのみどりの窓口なるものは存在しません。


最寄りのJTBの店舗に行ってJRの乗車券をご購入下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最寄りのJTBでいいんですね。
一度、問い合わせてみます。 回答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/19 21:45

JTBは旅行会社ですので「みどりの窓口」は存在しません。


JTBの店舗という意味なら、こちらで探すことはできます。
http://www.jtb.co.jp/SHOP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらに表示されている店舗なら購入できるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/19 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています