アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で女子アナになると、傲慢になったり、腹黒くなるの?

A 回答 (8件)

女子アナというだけであなたの目が曇ってくるからじゃない。

    • good
    • 1

逆です。

傲慢で腹黒いのがアナウンサーになるのです。

青学の 井口綾子SNS騒動 を調べてみましょう。
    • good
    • 2

No.2さんのおっしゃる通りと思います。

それが証拠に、局アナでテレビ番組を担当させてもらい、少し人気が出たらフリーになる女子アナが多いのが、ある意味、傲慢な証拠かも知れない。職業的には局の社員に過ぎないのに、フリーになる女子アナが何と多い事か。最も、アナウンス部長までなったアナウンサーが、入社面接で、将来どうなりたいですが、という質問をした時、フリーになりたいです、という人に限って、この人取りたいな、と感じる、とも言っていたが。
    • good
    • 0

あんな仕事、アタシでも出来る


って思える傲慢な人がなるんでしょ
    • good
    • 1

マスコミが、女子アナをはやしたて過ぎたり、アイドル扱いしている点が問題です。


そのため、女子アナの中には、自分が人気アイドルかのように勘違いしてしまう者も出てくるのです。
 写真週刊誌などで、女子アナの記事は多いですが、そもそも、在京キー局のアナウンサーなど、首都圏以外に住んでいる者には、興味が無いものです。
 アナウンサーはあくまでアナウンサーです。アイドル扱いするのは、本人のためになりません。
    • good
    • 3

女性アナでは無くて女子アナと呼ばれるからです。

営業用のスマイルで男どもを上手く操ってるからでしょう。
    • good
    • 0

写真集を出したり、眼帯つけて女優を演じたりするからです(´ロ`ノ)ノ

    • good
    • 1

>女子アナになると、傲慢になったり、腹黒くなるの


何をもって、そんな事を言うんですか?
私の知っている女子アナさんたちは、とてもやさしいですよ。
一緒に食べに行く(飲みにはいきません)と、とっても楽しい(話し上手)ですよ。
もっとも、東京の過酷な環境ではどうなのかは知りませんけど...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!