プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 64bit HOME ver1909をインストールした自作PCを使用していますが、どうも調子が悪くしばしOSが起動せずブルースクリーンになる時があります。ディスクの修復をかけると無事起動しましたが、May2020Updateにアップデートするかクリーンインストールするか迷っています。色々な問題が2004で解決しつつありますがWindowsUpdateで配信されるまでは我慢したほうが宜しいでしょうか?また2004にするなら調子の悪い自作PCですのでクリーンインストールは大変手間がかかりますがそちらの方が宜しいか?それともアップデートした後修正を加えていくほうが面倒ではないので望ましいがクリーンインストールをする方がPCの調子が良くなるというメリットもあります。詳しい方アドバイスください。

A 回答 (1件)

>どうも調子が悪くしばしOSが起動せずブルースクリーンになる時があります。

この時に表示される内容次第ってのもあるかも。
ハードが壊れかけているならこの先の行動はとどめを刺す事にもなりかねないし。
    • 0
この回答へのお礼

ハードには問題なさそうです。レジストリーを削除するアンインストールソフトを使用したりCCクリーナーが影響しているのかもしれません。