電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウサイン・ボルトとカール・ルイスをタイムで比較して単純にウサイン・ボルトのほうが速いって言うのは素人です。単純に30年前と今ではトレーニング方法が違います。当時のカール・ルイスが現代にタイムスリップしたら世界1位は無理です。だが現代のトレーニングをしたらもっとタイムは速くなります。逆にウサイン・ボルトが30年前の選手だったらもっとタイムは遅くなると思います。このように同じ世代だったらじゃないと比較できません。単純に昔と今でタイムを比較するのに全く意味ないですよね?

A 回答 (6件)

そういうのってさ



「ノミの宿祢(すくね)と弁慶と相撲とったらどっちが強いか聞くようなもん」
という慣用句というか、まぁそういうことわざのようなもんがあってね、
時代を超えた比較が無意味だっていう江戸時代からあった一文なのよ。

質問が無意味なんだから回答するのも無意味になるのでやめとくわ。
    • good
    • 0

君、まさか今頃、知恵熱に侵されたんじゃないよね?

    • good
    • 0

なるほど。

確かに!風の影響もありますね。走る場所in側out側でも違うですし言いたい事わかります。
    • good
    • 0

フェアーと言うのは同じ競技でタイムを競うのがフェアーであり、トレーニング方法も同じでないといけないスポーツなんかありませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあね、

お礼日時:2020/07/10 11:20

ではボルトが過去にタイムスリップしてルイスと同じトレーニングをして負けると言う根拠は?



全てが貴方の妄想で根拠が無いので言っても仕方がないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。同じ世代としてじゃないと比較にならないんです。フェアな勝負に

お礼日時:2020/07/10 11:12

>だが現代のトレーニングをしたらもっとタイムは速くなります。


 その保証はありません。
 あくまで「当時、ルイスがトップであった」というだけです。

>単純に昔と今でタイムを比較するのに全く意味ないですよね?
「ルイスの金」と「ボルトの金」を比較するのはナンセンスですが
 走法スタイルの変化によるタイム差が生まれている等、
 今後に向けて、比較する意味はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!