電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeとかネット見てるとなぜこんな特技ある人多いんだろっておもいます
自分はなにもなく何しても才能がない劣等感感じます
絵もゲームも何もかも優れてない
何も優れてることがないからイライラする。ただ生きてるだけはくそつまらない自分の好きなことで何かしら特技がないと人生クソつまらない。損してる。
正直努力する気もなれない。劣等感があるからです。絵にしろ自分より上手い人見ると努力とか馬鹿馬鹿しく思えてくるし。しかも小学生で上手い人いますよね?ほんと所詮は産まれもった才能なのに努力とかバカバカしい
この人ならもっとうまく描けるだろうとうまくゲームとかプレイ出来るだろうと考えてしまいます
なぜこんな、不公平なんですか?

A 回答 (6件)

ハッキリ言って、完璧な愚痴であり出口がありません。

隙がないので、助言の
しようがありません。

そんなあなたは論理性が高く、物事を突き詰める性格なのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 13:03

それを不公平と言うと違和感があります。

次に書くように、長年に亘る問題意識の欠如の結果でしょう。

私自身は他人と如何に違うか、その違いを育てる(磨き上げる)というか、際立たせることを大事にして今日まで努力してきました。他人と差別化できることが大事で、多くの人の中に埋没してしまう(何の特技も特徴も変哲もない)ことは恥だと思っているんです。Only one になれ、one of them (たくさんの中の単なる一人)になるな、と。

あえて提言すれば、絵でもゲームでも誰でもやる(競争相手や上手な人が無数にいる)分野では、天賦の才能がない限りダントツにはなれません。あまり人が手がけていないニッチな分野でダントツになるように自分磨きをすべきです。何であっても腕を磨き知識を広め詳しくなると、自分に自信が持て、話題作りもでき、自分を成長させられます。
例:切り絵、オカルト(UFO、ポルターガイストなど)、利き酒、離島めぐり、埋蔵金探し、廃墟探訪…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 13:02

>なぜこんな、不公平なんですか?



自分が逆の立場なら文句言わない事の裏返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 13:01

不公平だしこの世は平等です。


才能もない我々凡人は誠実に生きるしかないんでしょう。(DJあおい様から引用。良ければ検索してみてください凡人について語ってくださってますよ)1つ言いたいのはあなたにもいい所はありますよ。人と比べるものじゃありません。比べるとキリがありません。上も下も山ほど居るでしょう。私はあなたのいいところを見つけました。何も無いということがわかっていること。バカは教養がないことも分からないんです。無知の知というソクラテスの言葉は知ってますか?調べてみてくださいね。こんなに自己分析出来ているじゃないですか。自信持てなんて言いませんが、何も特技がない自分も丸ごと受け入れて抱きしめましょう。自分が一番接するのは自分だから好きでいないと苦しいですよ。物事にとっかかるのに自信はいりません。好奇心があればいいんです。私は悩んでる人が好きなので顔も知りませんがあなたのことは私は興味深くて好きです。あんまり深く考えないで楽観的にいきましょう。考えすぎると死にたくなってくるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己分析とか出来るからって申し訳ないけどこういう言葉嫌いです
特技がない人生つまらない
ありがとう

お礼日時:2020/07/15 13:01

めっちゃ分かるううー!俺は絵描いてます。

だけど年下の人の方が上手いと嫉妬しますよねー…
努力とかどうでも良いんですよ。どんなに頑張っても出来ないものは出来ない。(個人の限界があります。)なんで適当にやっとけば良いんですよ。無理に頑張るより、そっちの方が人生楽に生きれます。
とにかく伝えたいことは努力する暇があるぐらいだったらやりたいことやっとけ。っ感じですねぇ~。
他人の意見に縛られる必要なんてないですよー( ´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手くなりたいだけ

お礼日時:2020/07/15 12:59

その気持ちとても分かります。



ハマっているものもなく、特技などを聞かれても何もありません、、、、

そしてすぐ飽きてしまいます。

でも、私みたいに優れていない人もこの世の中にはたくさんいるはずです。

特技がある人が目立っているだけかもしれません。

なぜ不公平なのかは私にはわかりませんが、生きる価値は平等に与えられてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す