アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には特技が全くないです、、
仕事も出来ない、叱られやすい、
頭が悪い、人とのコミュニケーションも
うまくとれない、すぐに泣く

劣等感で自分に自信もなく
自分が大嫌いです

でも私には家族も、友達もいて
私を分かってくれる人達がいるので
それでいいのですが、
時々、自分の出来の悪さに
悲しくなってしまいます

自分に自信をつけれるように
なにか1つでも特技や、人に負けないものが欲しいです、、

能力がなくみんなみたいに仕事が
出来ない分笑顔を、、元気を心がけていますが
空回りで辛いです、、

皆様はなにかこれは
人には負けないという
なにか特技みたいなのはありますか?

A 回答 (6件)

ありません笑


あなたの凄い所…
自分で気付いてらっしゃらない様ですが…
あなた自身を分かってくれる人達がいる。という事。
人を惹きつける違うを持ってらっしゃるという事ですよ。
それは、教えられて出来るものではありませんし、努力して身に付ける事も出来ない力です。
そんな素晴らしいものがある人です。
笑顔と元気を心掛けられてるなんて素晴らしいですよね。
そんなあなたの笑顔と元気にどれ程の人が心地良かったり、元気をもらえている事か…
あなたが知らないだけで、気付いてないだけで、あなたには人に負けない力を持ってらっしゃる人。。
だと思いますよ。
そのままのあなたで、十分魅力的です。
なかなか出来ない人が多いんですよ。
特技が欲しければ、好きな事や興味ある事にチャレンジしてみて下さいね。
目に見える特技は、努力である程度は身に付きますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
涙がでちゃいました、、
なんだか救われました。
今の自分のままで。ありのままでいいんだと思わせてくれてありがとうございます、、
自分のペースで自分なりにこれからもぼちぼち頑張っていこうと思います。
自分を愛せるように★ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/23 22:26

無いです。



ですから人が嫌がる仕事ばかりやっていました。
そしたら、30年後には副社長になってましたけど、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!凄いですね!!私もみんなが嫌がる仕事を率先してやっていくようにします、、。周りにたくさん助けて貰ってるので出来ることを探して。みんなの嫌なこと

影の力ですね!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/23 22:31

特技は作るものではなく一生懸命やった成果です。


生まれつき器用な人は何をやってもそこそこ出来る。
しかし、名人域は器用で無い人がコツコツ努力を続けた結果身に付けるもの。
私は好奇心が強く、行動力があるので、何でも経験したいと挑戦しています。
その成果が技術・知識の高さです。
好奇心・探求心・達成感・向上心・・・の繰り返しが高い技術を持つ人になる。
いつも、すぐあきらめやめてしまい、行動力が無ければ何をしても上手くいかないですよ。
やると決めたら、あきらめず、挑戦を続けること。
    • good
    • 1

>皆様はなにかこれは


>人には負けないという
>なにか特技みたいなのはありますか?

無いですね。ほんと、何にもない。
頭の悪さ、記憶力、応用力の欠如も自覚していますし、論理的思考も怪しい。専門知識も薄っぺらい。
論文に目を通していても長時間緊張感を持って査閲できない。英語もスペイン語もマレー語もタイ語も下手。性格が温和なわけでもないし、空気を読まずに言うべきではないことも言ってしまう。

とりあえずは生きていけるのだから、まぁいいやと思ってます。そんなに不幸じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そうですよね、、小さな幸せを感じながら、、

不幸でない
それが一番の幸せかもしれませんよね。
そういう大事なことを気づけなくなってしまってるのが悔しいです。教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2020/05/23 22:29

私もこれといった特技はないです。


でも音楽鑑賞やゲーム、スポーツなど趣味は沢山あるのでその分色々なコミュニティがあって沢山の友達ができます。
他人に勝る特技は無くても人生楽しく生きられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生楽しんだ者勝ちって事ですかね!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/23 22:36

コーヒーのハンドドリップ、ですね。


家族に好評です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!素敵ですね(*´ω`*)

お礼日時:2020/05/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています