アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏(東京ではありません)から東北地方への移住転職がある予定ですがコロナが心配です。

8月下旬に東北地方へ引っ越しの予定です。
コロナの状況を見ていると、とても不安です。
東京ではない首都圏ですが、東北方からすれば、とても嫌だろうかと思います。職場も三週間前まで都内でしたが、離職後は都内にはいっていません。

この状況下、どうすればいいでしょうか。。。

A 回答 (5件)

備考:マスクは忘れず持参しましょう。

• 0

無論発熱とか危険な兆候には注意する必要はありますが、東京人=コロナという先入観が間違いであることは理性ある大人ならば理解しています。

鹿児島県や埼玉県でもクラスターが発生しています。
しかし噂は怖いもので世の中には東京のナンバープレートをつけた車を壊してみたり、学校や幼稚園で転校生やその父兄をいびる人がいます。この辺は(あなたが家族持ちならばですが)家族で身構えて立ち向かう必要があると思います。地域の新聞などにも目を配ると良いでしょう。
    • 0

迷惑だけど、日本は強制力ないので自由です。

• 0

遊びに行くわけでもないので、行くしかありません。

国が、いかなる理由でも首都圏から地方への移動は禁止します、と言わない限り、行きましょう。

ただ、8月下旬がどういう状況になっているかわかりませんので、
できれば、今からでも引っ越ししてしまえればいいのですけど。

それで、向こうで自主的に2週間隔離生活をして、発症しなければ、周りの人も安心だし、
あなたも堂々とできると思います。
    • 0

別に都内に住んでいる全員がコロナってわけではないですよ。

そして質問者さんは東京ではないので、全く気にする必要はないと思います。
    • 0