アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川沿いに住んで50年以上になるが、氾濫した事はなく、
まだ余裕があったにも関わらず路肩が崩れ落ちたのは、
今回のような土手の上部にセメントや
マットを敷いた工事は失敗ではないかと
思われる。
必要な場所を工事をしてほしい。
今後、場合に因っては損害賠償や撤去要請できるでしょうか。

「これは天災ではなく人災?」の質問画像

A 回答 (4件)

余裕があっても、経年烈火や素人では判断の付かない損傷が積み重なっている可能性も。


ガードレールも立ててるところが、そんな雑な仕事しないと思うけどな。。
    • good
    • 0

>まだ余裕があったにも関わらず路肩が崩れ落ちたのは、今回のような土手の上部にセメントや


>マットを敷いた工事は失敗ではないかと思われる。

それらの下部が浸食され崩落した事で、PC板が崩れた。

手抜きでも何でもない。

役所に連絡すれば、復旧作業はするでしょう。
    • good
    • 0

それがいわゆるお役所仕事と揶揄される所以です。

しかし損害賠償などは私有地ではありませんので無理ですね。
    • good
    • 2

壊れた場所の修復は当然すると思いますが、九州豪雨と同じで、上流域で何が起きているのかが問題だと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!