dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半です。
小学生の時のリストカットの痕(ケロイド)が消えず去年までは、レーザー治療などをするお金もないですし、シートのようなもので隠したり夏でも長袖を着たりしていたのですが、
私が今リスカしているわけではないのでおしゃれもしたいし、今年は特に気にせず仕事以外では半袖を着たりしています。
レジでお金を出したりする時などはケロイドのない方の手で出してます。
私は隠すほど気にしてないしなぁ、と隠してないのですが、見た方は不快な気持ちになると思うのです。
でも隠すためのシートの値段は高いし半袖着れないのは暑いし、おしゃれはしたいし、わざわざ他の人のためにそこまでして隠すのもなって思ってしまいます。

特に隠さず今まで凝視されたことはありません。
(凝視しないようにしてくれてるだけかもしれませんが)
痕は1本1本が赤みがある訳ではなく盛り上がってケロイドになってる感じです。

リストカット経験者さん、またはリストカット痕を見たことがある方、どう思いますか?

A 回答 (1件)

腕のどの部分でどれぐらいかがわからないから、この回答が、良いかどうか?不安です。


夏だから、おしゃれしたいでよね。
最近のお洋服は肩までとか……。色々ありますからね。
それも、本人次第かな……?
少し幅広いブレスレットをしたり、可愛い、タテゥーシールとか?
元々隠さずに行く時があったのなら、それでも良いかと思います。本当に嫌なら、お金を貯めて、皮膚移植をするのが良いのかもしれないですね……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!