アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方、この男性と交際、結婚できますか?

42歳、精神障害(統合失調症とアスペルガー)で月1回の通院、週3日の作業所通い。

見た目は10歳ほど若く見られがちで割りとイケメン。学歴は早稲田政経中退。性格は真面目で穏やかだが慣れれば会話が弾む。

現在は実家暮らしだが、(母が一括購入した)一人暮らし時代に住んでいたマンション(今は賃貸にしている)があり結婚の場合そこで同居できる。

年収は障害年金84万と11万の作業所給与、父の遺産の運用利益75万の計170万。2人生活ならゆとりを持たせるため、妻も年20~30万程度稼ぐ必要があると思う。

A 回答 (6件)

可能性は無いに等しいです。

無理な、りそうは、持たない方が、良いと、思いました。
    • good
    • 1

結婚する事は甘くありません。

実際、精神障害者同士で結婚している人は周りにいますが、恋愛は出来ても結婚は考えない方がいいと思いますよ。良い時はいいかもしれないませんがどちらかが熱が冷めた時の精神的なダメージを考えた事ありますか?精神障害の方は、失恋で自殺するか病状が悪化する人が多いと聞かされました。結婚と言うのは、それなりに責任負います。
    • good
    • 1

できません



せめて、作業所から一般就労になれたら…ですね
その工賃では、B型ですよね?お昼代と交通費でトントンではないですか?
だいたい平均時給160円くらいですから

結婚すると、作業所利用に、毎月1万ほどの利用料がかかる
そうしたら、あなたの作業所での工賃はマイナスです
そうなると、あなたも作業所での作業する意欲がなくなると思います

かつて私も同じ立場でした
けど、そこから抜け出し、病気を回復し、正社員で勤務し、婚約できました
もちろんすべて彼は知ってます

だから、あなたが今後、どう頑張るか、その意欲があるのか次第では、結婚できるかもしれません
    • good
    • 1

精神障害が無理です。


ただ、家事が完璧に近い状態でできるなら、専業主夫としての需要はあるかもしれない。
    • good
    • 2

妻、¥.2から30万希望とか。


家政婦希望ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「働きたくないなら最小限程度でいいよ、働きたいなら全然仕事してもいいよ」と言う意味です。

お礼日時:2020/07/12 14:57

出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの点がネックですか?

お礼日時:2020/07/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!