アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストックは常時ありますが、あまり食べません…

A 回答 (7件)

ポーク缶を良く食べます


正式にはポークランチョンミートと言って、ゴーヤチャンプルや
ポークおにぎりなどの沖縄料理に使います
後はサバ水煮缶かトマトの缶詰です
「缶詰って、ふだん食べますか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうですね。

多分、別物だとおもいますが、コンビーフ缶はよく買って、
焼いて食べてました。

サバ缶は今もありますが、なかなか食べる機会がないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:10

さば缶たべます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

常備しています。

食べるタイミングが、個人的には微妙です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:11

ツナ缶を使ってサラダとか、パスタソースを作るのにトマト缶とか。


もう1品何かあるとよさげだけど面倒という際にサンマのかば焼き缶とかサバ缶とか。
その辺は常備缶です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツナの3缶セットはよく買います。
シーチキン(L)1缶よりはお手頃ですからね。

100円缶も、焼き鳥数種、イカの煮つけ等、置いています。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:14

みかん、桃、パイナップルは、女子供が良く食べている、オイラは食べない。


月一で、鯨大和煮缶を食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルーツ缶は、安くて量もあって、コスパ的にいいですね。

クジラってありますか。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:21

いなば食品の「とりささみフレーク缶」は、買い物に出られなかった日、何かもう一品ほしいときに食べます。


ささみは、低カロリー、低脂肪、高タンパクで、ヘルシーな食材です。
 薄い塩味がついていますので、このままでも食べられます。

https://www.inaba-foods.jp/products/detail/28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ささみはきくらげときゅうりを混ぜた総菜を好んで食べています。
低カロリーでヘルシーですよね。
缶詰は、、、なかったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:29

トマトのホール缶は箱買いしてます



一番使いにくいのは、コーンの大きい缶ですね
開けたら残りの使い道に悩むので、開かずの缶詰になってます

サバ缶は期限に気づいたら、まんま炊き込みご飯にして処分します
(美味しいので、期限でなくても作る時もあります)

私の場合、一番の問題は、置き場所が決まってない事かも (;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーン缶は、厚底で低価格で、低カロリーで重宝しています。
ただ、おっしゃるように、使い道が? ですね。

缶詰は、いろんな所にあるものです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:31

「いわしの蒲焼き缶」は月に1回ぐらいは食べます。


「さんまの蒲焼き缶」より安いですし。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再調理すれば、缶詰も捨てたものではないですよ。

レンチンとか。

高い系の魚の缶詰は、味が違うのかな? といつも眺めています…
種類は把握していません・・・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!