プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世の中、女性ばかり得してて、ずるくないですか?

映画館のレディースデイ、女性向けの娯楽、女性向けのアニメ、女性向けの広告や宣伝。


ふと昔は、GATSBYのCMとか、色々メンズ系の宣伝やCMがあったのに最近見なくなりました。


女性限定の価格とか、色々見掛けますが、男性には何も優遇というものが無いので、ビックリしました。段々、女性だけが社会進出して、男性が後退していくかもしれません。

A 回答 (11件中1~10件)

映画館、メンズディありましたよ。


どうも、それを知らない人が多くて、
「「利用者数が私どもの期待水準に届かなかったのが一番の理由です」
https://www.j-cast.com/2016/05/16266943.html?p=all
と、使う人が少なくて、廃止になりそうですが。

あと、女性向けの娯楽、女性向けのアニメ。
これですね、「男性向けの」という枕が付いてないだけで、「何も断らなければ男性向け」という場合が多いですね。
だから、「女性向け」と断りが付くのですよ。

「男性限定の」という枕がないだけで、ついこの前まで、牛丼屋に女は一人で入れないとか、そういう、「隠れた男性限定」を認識しましょう。
    • good
    • 0

>映画館のレディースデイ、女性向けの娯楽、



女性が動けば、男性は付いてくる。

一石二鳥じゃないですか。

そうした販売戦略の方が、ずるいと思わないですか??
    • good
    • 0

まだまだ男社会だと思います。


わたしは、女で損したなと思ったこと何度もありますが。結局お互いに無い物ねだりかと。
    • good
    • 2

「お得!」に踊らされるのは女性です。


企業側も得な方に走ります。
致し方ないですね。
    • good
    • 0

気になるのが


最近多いCMで 『男の汗臭い匂いも消せる』『男の加齢臭も消せる』なんて言葉
ふざじぇてる!女性でも汗臭い人多いし、女性の加齢臭も臭い

百貨店や大手モールなどの服飾店舗
圧倒的に女性物の売り場専有面積が多い。次いで子供服。そして男性’(紳士)
男は服を着ないのですか?着ますよね 何故
    • good
    • 0

最近の買い物のトレンドは女性主流だからね?

    • good
    • 0

昔みたいに、車の免許を取る、ものを購入する、家を購入する男性が増えれば、男性割引は増えるかと。



企業論理とはそう言うものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に言えば、今の男性は働くというよりも、独身のままでいるか、もしかしたら、専業主婦も増えるかもしれませんね。

お礼日時:2020/07/12 17:27

割り引きしても男は来ない買わないだからこうなったんですよ。

    • good
    • 1

当たり前だろ



女性は子供を産んで育てる大切な存在で、少子化を救う事ができる重要な人たち。
男は腐るほどいるし役にたたない糞だし、アホだし、得させる理由なんてないし。
    • good
    • 1

女性が社会進出してガンガン稼いでくれたらいいと思う。


どっちが稼ごうが金は金。
それが進めば男性割引とかも出てくるでしょう。今が過度期かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!