アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面サイズ:10.1インチ CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Starter 32bit
の中古pcを購入しました。
外観はとても気に入っているのですが、結構重たいです。Windows7からWindows10にしましたが重さは変わってません。
そこで容量追加をしたいのですが、最低限サクサク動くには何を追加すれば良いのでしょうか?ssdとかhddとかです。また、大体かかるお値段も教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにパソコンはダイナブックux/24mwh2010夏モデルでづ。

      補足日時:2020/07/12 22:46
  • サクサク動かなくても良いです。あまりにも重たいので軽減できるくらいでもいいんです。

      補足日時:2020/07/12 23:00

A 回答 (3件)

Windows 7 StarterのPCはネットブックと呼ばれるPCでOSやPCのスペックに制限をすることで低コストのPCとして出ていましたのでそもそも動きは良くありません。



メモリーも1Gが標準でしたのですでに増量されていますので後はSSD位しか手を加える所が無いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 23:10

>そういうことではなくて、、(;o;)



メモリも足せない、CPUも変えられない、GPUも変えられないのに、「重い」のですよね。まさか物理的重量?
ストレージを増やしても軽くなんかならないですよ。だから追加すべきは、新しいPCなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知でメモリ、cpu、gpuがあまりよく知らなくて例にあげれませんでした。すみません。今後参考にさせて戴きます。

お礼日時:2020/07/12 23:07

>最低限サクサク動くには何を追加すれば良いのでしょうか?



追加すべきは、新しいノートPCでしょうね。10万円くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことではなくて、、(;o;)

お礼日時:2020/07/12 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!