アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先生が下の名前で呼んでくれません
私の友達は下の名前で呼ばれるのに
私は苗字呼びです。
私が授業であまり発言しないからでしょうか…
でも授業意外なら先生と話します!
私も下の名前で呼ばれたいです
冗談っぽくでも、下の名前で呼んでほしいのを
伝えた方がいいのでしょうか?
でも相手の気持ちや周りの目を気にして
出来る気がしません(;; )

A 回答 (4件)

苗字で呼ばれるか、それとも名前で呼ばれるかっていうのは、先生が呼びやすいほうで呼んでるんだと思います。

実際、僕は先生に、苗字じゃなくて名前で呼ばれてました~。だから、授業中の発言が少ない多い…っていうのはあまり関係ないんじゃないかな??
    • good
    • 0

センセ〜、私の名前は〇〇です、私のことも〇〇って呼んでくださ〜い!と言えばいいのです。

    • good
    • 1

呼びやすい名前と、呼びにくい名前があるから、しょうがないよ

    • good
    • 0

先生が好きで恋でもしていますか。


先生は恋愛対象にはなりませんよ。

先生が呼ぶのは呼び方選びもあるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A