dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生から名前を呼ばれません。呼ばれるのはテスト返しのときだけです。友達はよく呼ばれています。
なぜでしょうか。その先生は同性の女性で、私は先生としてその先生のことが大好きです。このことは先生本人も知っています。この前は先生が私の席の隣に座って休み時間が終わるまで話していました。すごく嬉しかったです。でもどうして呼ばれないのでしょうか。先生同士の会話では私の名前を挙げてくれているっぽくて、顧問の先生が字が綺麗なのは誰か聞いたら(好きな先生は国語の先生なので)私の名前を言ってくれたらしいです。他の先生からも私の話をしていたと2、3回ですが聞きました。

私の名前を呼んでくれないのはなぜでしょうか。

A 回答 (4件)

名前を呼ばれる事に執着してはいけません。


先生は貴女を評価し認めてくれてるだけでも良いではありませんか。
    • good
    • 1

名前を呼ぶと「名前を呼んでくれた」


という事実だけで、
さらに踏み込んで好きになられそうな、
そんなリスクを感じるので、
もし私が先生であれば名前は呼びません。
    • good
    • 2

意識し過ぎだと思いますよ^^;


特に理由なんかないと思います。用がないのに名前呼ぶのも変ですしね(^^;お友達に嫉妬しちゃったのかな??
    • good
    • 1

何回も同じ質問ネチネチするようなメンヘラ生徒だからじゃね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!