プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Go toトラベルキャンペーンはいかがなものでしょうか?例えば仙台から静岡に行く時は、飛行機で名古屋にいってから静岡に行けばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

自分でスケジュールを組むのは自由です。

この場合は宿泊費が
キャンペーン割引対象です。
旅行会社のツアー旅行が本来の
ねらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

> Go toトラベルキャンペーンはいかがなものでしょうか?

この「~はいかがなものでしょうか?」は具体的にどういう意味でしょうか?
「どうですか?」の意味で「このキャンペーンを利用できますか」ですか??
「どうしたものだろう?」の意味で「こんなキャンペーンを今初めてよいと思いますか?」ですか??

> 例えば仙台から静岡に行く時は、飛行機で名古屋にいってから静岡に行けばいいでしょうか?

この文が後に続くということは先の当方の「??」については前者なのですかね??
以下その前提で。(_ _)
加えて静岡市へ行く前提で。

東京都に立ち寄ることなく静岡市へということですと中部国際空港や県営名古屋空港利用が時間的なところを考慮するとほぼ唯一の方法でしょう。仙台空港からですと中部国際空港ですか。
往復とも静岡上空を通ることになるのでロスはありますが「東京都に立ち寄ることなく」を譲れない条件とすれば、これが最も妥当な方法でしょう。
富士山静岡空港というのがありますが、仙台からですと新千歳や福岡に飛んでから・・・となりますので。

で。
航空券や新幹線の切符など個別に手配するとGo To Travelキャンペーンの対象外です。
しかし、旅行会社や航空会社が販売している「宿と航空券がセットになった旅行商品」(JALやANAですとダイナミックパッケージと読んでいるものです)は宿と航空券の合計金額が割引対象となります。1人1泊2万円を上限とし50%で、その内70%が割引で30%が現地で利用できるクーポン券ですから50%の70%ですから合計金額の35%引ですね。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

セントレアから浜松までは直行バスで2時間

仙台空港発8時のフライトでお昼前には浜松でウナギが食べられます
家康君の浜松城と楽器博物館
花鳥園と掛川城
風光明媚で施設も多い浜名湖周辺
泊りは大きなホテルが多い舘山寺温泉
ロープウエイや遊覧船も眺めが素晴らしい
やや遠めですが富士山
うなぎパイの工場見学でお土産を

そこまではいいのですが静岡は東西に長い
浜松から伊豆の下田に行こうと思ったら、逆に走れば京都近くまで行けちゃう
伊豆だとか熱海ははっきり言って東京圏
関東ナンバーの車だらけ
危険です
超危険
箱根も富士五湖も関東ナンバー
従って、行っても静岡清水辺りまでで止めておいた方がいい
牧之原はお茶関係が何でもある
日本で唯一SLが定期運航している大井川鉄道
焼津は日本三大漁港で清水はマグロの水揚げ日本一
いくら海の幸が豊富な仙台からでも、結構驚けると思います
    • 0
この回答へのお礼