アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年2ヵ月,20歳差夫婦です。

2週間前に私は腹腔鏡手術ではありますが緊急手術・緊急手術をしています。

元々,統合失調症という精神病を患っておりましたが最近では病院へ行ったり薬を飲んだりしなくても生活が出来るくらいに落ち着いてました。

ですが…体調が悪くなり入院・手術をする3日くらい前から鬱病のような症状が頻繁にとは行きませんが出て来ています。

今,私は新しく働き出した職場をお休みさせて頂いているので家に1人でいる事が多いのですが「自分なんていなければ…」といった
感情が強く苦しくなって来ます。

1人でいる事が怖い・1人になる事がとても怖くて仕方なくなります。

お休みの日,主人は朝から晩まで寝ていて起こしても起きないのです。

疲れてるからという理由です。

それなのに…親戚のおじさんから誘いがあればパチスロへ行ってます。

お休みで私といる時は用事がある時や買い出しに行く時だけ一緒にいます。

昨日「お休みで私といる時はずっと寝てるのに○○さんとはパチスロでも何でも付き合うんだね」と寂しい事,不安な事を話しましたが「明日は早いから寝る」と話をはぐらかされました。

私の気持ちを話しても聞き入ってくれず,話から逃げているようにしか思えません。

友人が遊びに来ている時も私は空気のような存在と化してます。

「私が出て行けば良い。一緒にいなければ好きに出来る」と考えてしまいます。

ただ、話を聞いて欲しい…聞かなくても隣にいて欲しい…せめて起きてて欲しい…。

そう思うのって我儘でしょうか?

私の事もちゃんと見ていて欲しいし,気に掛けて欲しいです。

私だけがこういう気持ちなのかと思うと…死んでしまいたい,そんな気持ちが強くなります。

甘えたくてくっ付いたり,触ったりすると嫌がられます(セックスはするのに…)

私はどうしたら良いのでしょうか?

不安で,寂しくて,苦しくて,もう何も要らないと終いにはイライラして来ます。

幻聴も幻覚もある…泣きたくなる,怖い。

助けて…。

A 回答 (5件)

「釣った魚に餌はやらない」タイプの旦那様なのでしょうね。



アナタからの愛情は感じるので俺に合わせろ!おまえになんか合わせないから!なのでしょう。

①少し距離を置く。尽くしすぎていたなら、少しあっさり目に。
②旦那以外の精神安定剤的なものを作る。俳優にはまったり、宝塚の動画を見まくる(私やってる!理想の男性が沢山出てくるので)
③精神的に落ち着いたら、キレイめにして、一人で出かけたりして、異性が側にいることを匂わす(浮気)。
④自分の好きなことに没頭する。趣味でも料理でも掃除でも仕事でも。

旦那がアナタの変化に気がつき不安になったらアナタに優しくするかもね。
    • good
    • 0

何をいっているか分かりませんが大病を煩い、精神を煩い、仕事が出来ていない人間に旦那を縛る権利があるの?



旦那は貴女の親では無いので無償の愛情は提供されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事してますし,出来ますよ。
今は休んでいるだけで明後日から復帰します。
縛るって…どうしたらそういう解釈になるんですかね?

お礼日時:2020/07/14 14:45

旦那様には寂しい気持ちを伝えてますか?


嫌味のような伝え方では素直に受け取ってくれなくなります。

統合失調症であれば担当医がいて通院をしてるかと思いますし先生に伝えてみては?病気から鬱になることもあります。
    • good
    • 0

これはわたし個人の持論ですが、年の差を埋めるのは愛情ではなく価値観です。


ただの小学生に大人のあなたが恋をしますか?
それなのに母親は子供の面倒も旦那の面倒も見れます。
これってなぜかというと、
精神年齢が上の人は下の人(小学生)に合わせることができますが、下の人は上の人に合わせることができないからです。
いつの間にか、あなたの精神が旦那様より上になってしまったのでしょうね。

大は小を兼ねると言います。
初めは「話が合う」「楽しい」と言った感情が先立ちますが、苦悩が芽生えてくると、精神年齢が下の人は逃げます。

きつい言い方ですが、あなたの苦痛を旦那様と共有できてない以上、旦那様にとってあなたの苦痛はパチンコに行くより軽い、その程度なんです。


あなたのわがままでは決してないです。
でも具体的な解決策は既に試した後ですもんね。
あなたが選んだ旦那様がそういう人だと割り切るしかありません。

でもそこのことであまり責めないであげてください。
精神病のプロがいるように、素人では難しいのです。
ただ話を聞いてほしいというお願いも、医者は時間で金をとります。それだけ難しいということです。


旦那様が受け入れられない以上、旦那様以外の人に頼るしかないです。
そう言った悩み相談に心得のある友人や、かかりつけ医に相談して「苦しいんだ」と話を聞いてもらってください。

旦那様の前では極力笑顔でいたりすると逆に寄ってきてくれるかもしれません。
    • good
    • 4

病院に行って、もともとの病気をちゃんとコントロールしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!