プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の梅雨、怖い。。。

日本全国で被害続出。。。

皆さんの地域は、大丈夫ですか。。。???

A 回答 (3件)

浜家の彩浜 様



今年の梅雨、マジ・ヤバいですねー!
線状降水帯とかいうヤツが、突如 現れて…思わぬ場所を
集中攻撃して来てますね。(怖!)

最近の呼び名では...ゲリラ豪雨という 降りかたなんですかね...。
熊本、鹿児島、佐賀、大分、福岡、岐阜、長野・・・
そして 今日は..島根、広島あたりまで...。

日本列島の上に 張り付いたように ベッタリ居座る 梅雨前線!
いつになったら、お日様が 顔を出すのか。
私は 関西ですが...今の所 雨・風の被害は受けていません。

彩浜さんのほうも...大丈夫ですか? パンダも元気にしてるかなぁ~!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

関西(近畿)地方は、日本国の中でも、比較的災害の少ない地域です。。。


京都の「平安京」が、千年以上続いたのも、自然災害が少なかったと言われています。。。


ただ、近畿地方では、「奈良県、和歌山県(紀伊半島)」は、近畿地方で唯一、山岳地帯が


多い地域なので、良く、災害が発生します。。。


僕は、今、大阪市内で下宿中ですが、和歌山の両親に聞くと、毎日「豪雨」だそうです。。。

お礼日時:2020/07/14 19:40

全く問題ないです。



何の心配もいらない地域に住んでいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふ、ふ、ふ。。。

お礼日時:2020/07/14 19:42

これだけ雨が続けば、当然土砂崩れが頻発します。


大丈夫なところなんてないです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

日本は、基本、山が多い国。。。

すると、川は、必然的に急流になる。。。


その急流が集まり、大きな川まで、氾濫する。。。



その他にも、山岳地帯では、仰る通り、土砂崩れは必ず発生する。。。

お礼日時:2020/07/14 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!