プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの電気の減りが早やすぎる

A 回答 (5件)

使い方が多すぎるのです。

    • good
    • 2

ニュース、気象情報、地震情報、鉄道運行情報などの通知アプリを多用されている場合、電池の減りが早くなる場合があります。


今は大雨のシーズンですので、気象情報は重宝しますが、こういった通知アプリを再検討され、本当に必要なアプリのみを残して、後は削除されるとか、例えば、2つ以上の情報源から同じような内容の通知を受けている場合、どれか1つに絞られるなど、通知アプリの見直しをされると、電池寿命を長くすることが出来る場合があります。
    • good
    • 0

充電あるのに充電ばっかりすると、へるのが早くなると、聞いたことがあります。

    • good
    • 0

購入してどのくらい経ってます?


バッテリーが劣化してきているのかも?

あるいは自覚なく、気付かぬ所、バックグラウンドで他のアプリがいくつも起動しているとか?
iPhone,Androidかも記載がなく、機種名もわかりませんが、設定のバッテリー、電池などの項目に電池使用量の多いアプリからリスト表示される画面がありませんか?
電池を食っているアプリを特定できるようになっています。
    • good
    • 0

わかりました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!