プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年同棲した家を私が出ます。26歳です。
理由は控えさせてください。
ただ、仲は良いです。お互い好きです。
でもどうしても別れないといけなくなりました。
何度も話し合いましたが、別れることにしました。
理由を控えさせてもらってるのに申し訳ないですが、復縁もかなりの確率でないと思われます。

現実を受け止めたくなくて、なかなか家を出る勇気がでません。荷物をまとめることもできません。
なにもする気が起こらずただ一日中泣いてるだけです。

家を出なければ、彼は帰ってくる。会える。
でもこのままズルズルしていてもいけないことはわかってます。

どなたか背中を押していただけませんか。
こんないい歳して、泣いて、いつまでも落ち込んでる自分が情けないのは重々承知です。


中傷はやめてくださいすみません。

A 回答 (8件)

人間、ひとりの方が何かと強くなれるよ!


頑張って修行の旅に出ようぜ!!!
    • good
    • 0

世の中に綺麗な別れなどありません。


都合よく取ろうとしているだけで、なんだかんだと言いながらも「居られないから別れる」のです。

仲はいい、お互い好き、復縁は微妙…こんなズルズルしてる気持ちなのであれば、とことんダメになるまで頑張らなかったから半端なんですよね?

頑張り通すことを出来なかったんですから、次の場所で頑張りましょう。そこに居ても何も自身は変われません。
    • good
    • 0

新しく住む家は決まっているのですか?


片付けは後回しにして、新しい生活に向けての準備から始めましょう。
明るい色のカーテンをつけましょう。

お互い嫌いでないのなら、いつかただの知人として交わることも可能でしょう?
そのときに笑って話せるように頑張りませんか。
    • good
    • 0

あれこれ考えずに引越し業者の見積もりでも出しましょう。


事務的にダンボールを受け取り、荷造りをし、新しい場所へうつる。
持ち物が少なくて業者なしの場合でも、
ダンボール1個くらいはあるでしょうから集荷の予約でも入れて、とにかく手を動かす。
頭は使わないで体を動かしましょう。
引越し先で落ち着いたら思い切り泣いてもいいし、悲しみに浸ってもいい。
今は、とりあえず、動く。
    • good
    • 0

残ってひどい言葉を投げ掛けられて惨めな別れ方をしたくなかったら


さっぱりかっこ良く去った方が
彼からは思い出した時に素敵な女性だったなって思ってもらえます。

あいつ中々出てかなくてうざい扱いされた方が傷つきませんか?
    • good
    • 1

あなたでしたか。


始まりがあれば終わりがある。
あなたが出ていく方の立場でよかったじゃないですか。
だって彼のいなくなった思い出の詰まったその部屋でいつまでも共に過ごした日々に思いを馳せながら泣いて暮らしますか?
ぽっかりと穴の空いた部屋で一人寂しく食事が摂れますか?
新しい環境になって新しい生活が送れるなんて、ありがたい事です。
後は必ず時間が解決してくれます。
喉元過ぎれば熱さは忘れます。
今はこの曲を私からプレゼントさせて下さい。
これを聴いて一度大泣きをして下さい。



涙が枯れたらさぁ、出発です!
玄関の先のドアはあなたの明日への扉です。
勇気を持って開けて下さい!
    • good
    • 0

どうしても出ないといけない理由が前提で背中を押せばいいんですね!


んー、同棲期間が長くなると結婚が遠ざかるどころか破局の可能性が高くなるので結果そうなってたかもしれないですね。
復縁は元々する必要は無いです、長続きしないし!
新しい恋をするだけだねー!
    • good
    • 1

理由は言えない場合誰かを騙したりして付き合っている事が多く、誰かを裏切ったり騙したりして付き合っているのは恋愛ではなく、依存になります。



依存は相手を幸せには出来ないため自分も幸せにならないのが普通です。

仲が良く、お互いが好きで別れる場合は愛情ではなく、依存が多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!