電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

競馬、馬券などに関する質問です。

オッズ表だけを見て、馬券を当てる方法や手段などありますか?

経験談でも構いません。

いい方法などがありましたら、教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オッズの時系列変化を分析して、馬券を組み立てている者です。



 オッズ分析が、馬券を的中させる最も優れた手法だと思います。大穴馬券に対しては特にそうです。


 競馬には「インサイダー」が存在します。競走馬の調子を、ごく近くでよく知っている人のことで

す。人気が全然なくても、今日は勝ち負けになると判断すればそういう人たちが馬券を買います。

ひとつのレースで「インサイダー」馬は3頭、4頭あるいはそれ以上存在します。馬券の種類、買う時間

帯もバラエティーに富んでいてオッズの分析を難しくしています。

 正解の「インサイダー」馬を探し出すことが仕事です。

 ゆえに大穴馬券を一定の割合で的中させ、利益を出し続けることは簡単なことではありません。


 20数年の経験から、正解「インサイダー」の買い方のデータベースを蓄積しています。

私のオッズに関する考え方では、お尋ねの「オッズ表だけを見て」馬券を当てる方法や手段は、まず

無いと言わざるを得ません。

 ただ本命に限って言えば、1点買いできるオッズが出現することがあります。JRAのオッズ

だけでわかりますが、頻度も少なく魅力を感じません。


(追記)

 分析はJRAのオッズで得票率を計算し、集計するソフトを使います。手作業での計算は

不可能です。
    • good
    • 0

昔はAB×XY法だったか


枠連時代に開発されたので
1番人気、2番人気の枠と
7番人気、8番人気の枠のフォーメーションで買う
1-7,1-8,2-7,2-8の4通り
これに、コースの出目を加味したもの(府中2000の外枠を割り引くとか)
という方法があったので
これを応用してワイドで買う事もないことはないって感じです

ただ、これは当てに行くというよりも
長期間買うと穴目を拾うから損失が少ないという考え方ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
使ってみます☆

お礼日時:2020/07/27 17:01

オッズ表とか関係ありません。


高確率で馬券を当てる方法や手段など一切存在しないです。
購入馬券を選ぶための考え方は色々あるのですが、どれも決定打にはなりません。
競馬とはそういうものです。

ただですね、私もそうだし、競馬をやっている大概の人は当てるだけなら100%で当てる方法を知っていますよ。
その方法を使い続けるといずれは間違いなく破産するのが明白だからやらないのですけどね。
    • good
    • 0

自分は逆にオッズは一切見ないで予想しますけど(笑)



馬連くらいならともかく、三連単とかならオッズ表示を全部目を通すだけでも一苦労ではないでしょうか?
    • good
    • 0

いい方法はみんなが知ってしまったら役に立たなくなるから教えられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!